アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガレージジャッキでジャッキアップをしようと
思うのですが、
ジャッキポイントがよく分かりません。
下から覗いてみた感じでは、
フロントはバンパーのすぐ裏の、
真ん中より少しずれた位置に
それっぽいものが見当たりました。
ただ、バンパーの裏側なんて大丈夫なのかな?
間違ってないかな?
しかも真ん中より少しずれてるし…と
不安です。
かと言って、それ以外にはそれっぽい場所も
見つけられませんでした。
とりあえず、ウマをかけられれば良いのですが、
その場所であってるんでしょうか?
あるいは、他に分かりやすい場所はないでしょうか?
ちなみに、リアはどこか分かりません。
デフの辺にかけると良いって見かけたんですが…。
他に分かりやすいポイントはないでしょうか?
ちなみに、インターネットで検索しても
見つけることができませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バンパーの裏?



たいがいエンジンルーム裏側にある、クロスメンバー中央部付近だと思いますが。
もっともクロスメンバーという名前のパーツは沢山ありますが、一般的にはエンジンマウントが付いているエンジン裏を縦に走るパーツです。

リアはFRや4WDならデフで良いですが、FFの場合は車種によって異なりますから、ディラーで確認した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFにはリヤデフは無いですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 16:10

ジャッキポイントは、左右Fタイヤハウス後端付近の下部 鉄板のつなぎ目が凹んだ(切り欠きみたいに)ところです。


ここは取説にのっていると思います。
フロアジャッキの場合は、フロントエンジンメンバ、エンジン下部の縦に走っている幅10数センチの四角いパイプです。
滑らないところにかけてください。
両輪上がったら正規のジャッキポイントにウマをかけます。

リアはRタイヤハウスの前、下部に同様切り欠きがあるはずです。ウマはそこにかけます。
FジャッキはたRタイヤとタイヤを結ぶアクスルの中央付近に出っ張りか何かあると思います。
そこにかければ大丈夫

4WDならデフにかけても良いんですが、シビックには無いでしょ。そんなの。

ジャッキだけでは作業しないでください。 出来れば、外したタイヤを腹の下に入れておくと最悪の場合、引き上げる隙間が確保できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウマのかけ方までアドバイスして頂いてありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/26 16:11

真ん中より少しずれた位置に>合ってます。

シビック・クーペでしょうから基本EG、Fフレームの中心よりもずれた所です。Rはスペアタイヤの膨らみ、真ん中にある牽引フックです、かなり高い位置に在るので、小さなガレージジャッキではタイヤが浮かないかもしれません。
デフの辺にかけると良いって>ろくなことを言わない人ですね、FFではミッションケースにデフが入っているからミッションにですか?リアデフって言っても、クーペに4WDは無かったでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアは牽引フックにジャッキを当てるんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!