アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステップワゴンRPでガレージジャッキアップ位置はどこ でしょうか?

FF車リア側の写真です。セールスは赤丸部分だと言われたのですが他の方は青丸側だと言われどちらが本当なのでしょうか?

「ジャッキのかける位置は?」の質問画像

A 回答 (3件)

赤で受けると一点で受ける事になるから安定性が悪いと思います。


青の部分の左右に伸びて見えるのがフレームならジャッキの受ける部分に二点受け出来るから安定すると思います。
左右に伸びるフレームの方が横方向に安定する。

万が一の為にジャッキのアップしたら、倒れても大丈夫なように車体の下に何か入れて置くことをおすすめします。
(左右のジャッキ入れるとこらへんに、雑誌とか木でも重ねて入れて車体が落ちても傷付いたり、挟まれないようにする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 18:11

青丸部で正解だと思います。


赤丸部でも壊れることはないですよ。ダイハツ車など牽引フック部に掛ける車両もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 18:12

説明書に書いてありますので、きちんと読んで確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車載ジャッキの場合は説明書に記載されていますがガレージジャッキの事は記載がないので質問させていただきました。

お礼日時:2016/11/28 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!