プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルマを寝かせようと思っています
どうしたらいいんですか?クルマはbnr32です

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません
    置いておくには

      補足日時:2024/03/18 18:14
  • ボディ-シ-トはあります

      補足日時:2024/03/19 07:17

A 回答 (5件)

大きな布団の用意が要るかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 10:58

ガレージ内ならば特にやることないのでは。


屋外だったら錆対策考えなきゃでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/19 21:50

車両の状況にもよりますが


一月二月という程度なら何もしなくても良いです

半年とか一年二年という年単位だと、
タイヤが変形していまう
燃料が劣化して再始動できなくなる
バッテリーが放電してしまう
などいろいろ出てきます

もっと長期だとオイル関係なども心配ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/18 20:02

全く触らないで、ガレージ内で保管するのか、いつでも復帰できるように、動的に保管するのか。

後者なら、ガレージジャッキで浮かせて置いて、週一でエンジンを掛けてバッテリーに充電一時間。前者なら、端子を外して、ガソリンも腐ると、心得ておくことが必要。外なら紫外線対策も必要、盗難対策も必要。
    • good
    • 0

寝かせる?



横倒しにするってことですか?
一時抹消手続きってことでしょうか?
放置するってことでしょうか?

寝かせるって言葉の意味が分かりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました

お礼日時:2024/03/18 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A