プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャッターもない普通の駐車場でやってもいいものなんでしょうか?
ジャッキアップするだけでも不審な感じがして困ってます

またジャッキを駐車場に置いておくと盗まれそうなのですが
盗難防止用品等ないでしょうか?

A 回答 (6件)

上抜きで交換するのなら、何処でも出来ますよ。

ジャッキアップもいらないですし。

でも廃油処理等の手間を考慮すると、カー用品店で会員になった方が無難なんですが。
    • good
    • 1

自宅駐車場なら誰からも文句を言われることはないでしょう。

月極め等は管理会社に一言伝えた方がイイと思いますよ。

タイヤを取り外さずに車体を上げたいならスロープでいいんじゃないですか?ネットで買ってもいいし、ホームセンターの木材売場で相談して作り方や材料選びを教えてもらえば安く上がりますし。
    • good
    • 1

自宅駐車場ならOKです



月極め駐車場で作業スペースが取れますか?

ジャッキアップしてるジャッキを持って行くバカは居ませんし、ジャッキを使ってる時は、あなたがそばに居ますから盗られる事はありません

なんでジャッキを駐車場に置いておくのですか?

オイル交換なんてオイル買ったらタダでしてくれる、もしくは作業料+オイルの廃棄料がセットで格安、自宅整備と比べてそれほど安く済むものでもないけど、なんで自宅オイル交換するんですか?
    • good
    • 0

自分もしくは家族の車をジャッキアップして整備などをしてなぜ不審に思われるのかが不思議です。



シャッターがなくても問題ありません。
車の下に潜り込めるのであればジャッキアップしなくても作業は可能です。
ジャッキ用の盗難防止装置などは聞いたことがありませんが、不安であれば車内もしくは家の中に置いては?
    • good
    • 0

エンジンオイル交換程度ならジャッキアップしなくても下に入ってやれますよ。


車高がよほど低いなら無理かもしれません。
    • good
    • 0

私は家の前の道路でオイルもタ親も交換します。


我家の前の人も・・・
30mほど離れた同級生も・・・
邪魔にならなければ何処でやっても良いと思いますけど・・・

盗難は別問題ですので・・・
仕舞っておくとか、チェーンで縛って鍵をかけておくとか・・・

私はジャッキアップしないので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています