アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後ろの横のドアをあけると、足元にスライドが出てくるタイプのハイエースのタイヤ交換はガソリンスタンドなどで出来ますか?

たまたまガソリンスタンドで聞いたら、スライドか…と少し難しそうにされていたので、どうなのかなと思って質問させてもらいます。
そのときは、また予約しますといって帰ってきたのですが
店員さんはジャッキであげて一本ずつ変えるので大丈夫だと思いますと言っていたのですが実際のところ難しいものですか?

ちなみに社用車で今までガソリンスタンドで変えていて、諸事情で他のガソリンスタンドで変えなくてはならず、現在探し中です。
ハイエース、ワイドのハイエース、介護車両などに詳しい方、教えてください

A 回答 (5件)

PS


リフトはいろんなモノが有ります、高価なの安価なの、4柱、2柱、等様々、どんなリフトでもお察しの通り万能ではないが、オプションや工夫で何とでもなる。

だからリフトの周りに、リフトのオプションや角材・木製・ゴム製・金属製等のブロックを用意しているのが普通。
もしそんな工夫もできない店舗のリフトなら、整備士の能力の問題で使わない方が賢明。
    • good
    • 0

それくらい何処でもできる。


リフトで1発です。
何勘違いしてるw。
    • good
    • 2

ガソリンスタンドじゃなくてタイヤ屋さんなら大丈夫かと思います。

数こなしているので。
    • good
    • 1

そこの設備次第、という話です。


ステップ付きの場合、4輪まとめて持ち上げられるリフトが限られます。
難色を示したところのリフトは難しいタイプなんじゃないでしょうか?

ただその場合でもジャッキで1輪ずつ上げて交換すれば問題は無いです。
まあ、作業スペースとか時間の問題が出てくるので忙しいところだと
予約時間に制限があるかも?程度でしょう
    • good
    • 1

油圧ジャッキがあるから簡単じゃないのかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A