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レガシィ B4 BH5にサイドジャッキポイントに馬を280mmで掛けた場合、下に潜っての作業は快適ですか?低すぎますか?
作業内容は下廻りのサビ箇所の補修や塗装です。

自分では380mmとか400mmとか必要な気がしているのですが、感覚がわかないため、経験者の方、教えてください。

A 回答 (4件)

肩幅=寝返りできる高さが理想ですよ



テーブルの下が大体300mmだからもぐってみては?

自分ならその高さじゃ力が入らないからもぐらない

レガシィのミッション引き出すのに450mmないときついけどそのくらいあるとカチカチのネジも全身使って回せたりします
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この回答へのお礼

ありがとうございます。欲しかったアンサードンピシャです。ちなみに理屈ではリヤだとデフ前にガレージジャッキポイントが180mmくらいの位置にあるので、450mm稼ぐにはガレージジャッキは630mmくらいのリフト最高位が必要になりますよね?
630-180=450mm

お礼日時:2019/01/29 15:21

ならばジャッキとデフ下、メンバー下にピタリ合わさる角材でも挟めば遊びが無くなるからその分高く上がると思いますよ

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この回答へのお礼

ありがとうございます。ジャッキポイントの上げ方のアドバイスありがとうございます。折りたたみとか、三脚の幅狭の馬は考えておりません。200mm前後の厚い角材を重ねて入れると、下廻り作業空間は何ミリになるんですか?

お礼日時:2019/01/29 23:19

BH5、BE5のリアのジャッキポイントってスペアタイヤ入れるフロアの外側にあるところにある出っ張りじゃなくてデフですよ?


そこなら地面から130mm前後だからジャッキ差し込んで隙間はほぼ無いと思う
馬掛けるポイントから地面とデフ下から地面を測ってその差を考えてジャッキ選べばいいのでは?

安い馬って上の受けが小さいくて作りも華奢だし安定も悪いし
そんなの使ってて車落して骨折したの1人、潜ってて馬外れて車が頭に落ちて流血、地面が柔らかかったので頭が地面にめり込んで大事に至らなかったけどそんな危険が伴いますよ

下にもぐる作業するならタイヤの下に幅200mm前後の厚い角材を重ねて入れてのほうが絶対にいいです
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この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自身の車はダウンサスですか?リヤのデフ、フロント共に170mm以上あります。
そのジャッキポイントまでの送り込みに170mm以下ポイントもありません。

お礼日時:2019/01/29 21:25

より高く上げた方が作業性は、楽です。

 しかし高く上げるほど危険性は、高くなります。程々の高さで十分 素人DIYミッションやデフ降ろしをする訳ではないでしょうから 280mmでも良いのでは?
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この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに高いほど危険性は高まりますね。

お礼日時:2019/01/29 10:08

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