プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の業務でWord2000で、保険料控除申請書を入力しています。
どうしても1ページ内に納めることが出来ず、
Excel2000で作ろうかと思っています。

ですが、氏名、住所などの欄にはWordの差込印刷を使って
社員の情報を表示し、印刷したいと考えています。

Wordの差込印刷機能と同じ機能は、Excel2000には無いのでしょうか?
来月には必要な書類で非常に困っています。
どなたか、最適な方法を教えて頂けないでしょうか。

Wordでは、文字サイズや行間など出来るだけ小さくなるように設定していますが、どうしても10行以上はみ出てしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Excelですと、マクロを使用するなどの方法になると思います。



Excelファンクラブ - Q&Aラウンジ ExcelVBA - EXCELで差込印刷するには(??)
http://park7.wakwak.com/~efc21/cgi-bin/wwwlng.cg …

--
> Wordでは、文字サイズや行間など出来るだけ小さくなるように設定していますが、どうしても10行以上はみ出てしまいます。

元の文書と見比べて、どこの余白が余分なのか?をチェックし、潰していくしかないような。
テキストボックスにも差し込みのフィールドを入れる事が可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deux さん
回答ありがとうございました。
教えて頂いたURLにアクセスして、さっそくチャレンジしてみます。

お礼日時:2005/10/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!