dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在生後6ヶ月
完全母乳育児中ですが、太ってきました。
妊娠前45kg
妊娠中53kg
出産後1~2ヶ月45kg

と 順調だったんですが
49kgまで 太ってしまいました。
みんな 母乳育児中痩せていくってきいたんだけど
太っていきます。
それほど 私は食べているのかっていうほど
食べてないし

でも 授乳中でお腹はすくし 

痩せた方はどんなメニュ-
どのくらいの食事量なんでしょうか? 

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私も完母で育児中です。
妊娠前47kg
最大体重57kg
現在(子ども11ヵ月)46kgです。

私も産後半年くらいまでは50kgくらいを行ったり来たり。このままじゃヤバいと思って色々やりましたが。
効いたな~と思ったのは以下の三点です
●やせyoga … ESSEに載ってました。最初は効果なかったのですが、何ヶ月か続けたらウェスト~太ももが細くなりました。
結構有名みたいなので 検索してみて下さい。多分引っかかっると思います。

●よく歩く … 天気のいい日はベビーカーで散歩する。
一駅分くらいは歩きました。

●粗食 … 授乳中なので過度の食事制限はよくないと思います。
和食中心に 例えば、焼き魚・野菜をたくさん入れた汁物・納豆ごはん とか。
だけど毎日こんな食事だと 好きなものも食べられずストレスも貯まると思いますので
ご自分のできる範囲で…。たまになら、ジャンクフードや甘い物もOKだと 私は思います。

まぁ こんな感じですかね…
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

私も完全母乳です。


妊娠前46kg
臨月なんと64kg
産後3ヶ月~4ヶ月47kg。

ですが、産後6ヶ月を境にリバウンド中です。
現在51kgあります。

母乳育児で痩せやすいのは産後6ヶ月までらしいですよ。
6ヶ月過ぎても同じ食事量、同じ運動量だと徐々に太ってしまうのは当然なんです。
「産後6ヶ月が勝負」ってよく聞きますよね。

私もこの体重なんとかしないとーー・・。
頑張りましょうね。
    • good
    • 0

産後すぐに歩き回ったりしてませんか?


もしかしたら、骨盤が開いた状態になってるかもしれないので、骨盤体操で、骨盤を締めれば、元に戻ると思います。

http://www.girlswave.com/hip_simeru2.asp

http://www.happy-mama.com/29_feat/050323/setuyak …

http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/3015
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事