アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ5ヶ月の女の子です。はじめから母乳の出が悪く(現在も10~30ml/回)、混合ですがほとんどミルクです。それでもいつかは母乳が出るようにとおっぱいを飲ませた後、母乳相談室の哺乳瓶で来ましたが、体が大きくなったせいか量のでない細い乳首を嫌がって、じれったいようで泣きながら身をよじらせて飲んでいます。一度大きな乳首を試しましたが、おっぱいを嫌がるようになったので元に戻しました。ただもう限界のようです。かわいそうなので乳首を大きいものにしようと思いますが、おそらくおっぱいを吸わなくなるので、とても寂しいです。母乳相談室を使われていた方は、どうされていたでしょうか?完ミでも十分愛情は伝わるとはわかっていますが・・・。ちなみにミルクは100~120ml/回です。

A 回答 (4件)

私も使ってましたよ。

あれは出るのが遅いですからね。
赤ちゃんにとっては嫌がる子も居ると思います。

でも、あれはずーっと使っていいんですよ。
友人の子供は1才過ぎまでそれで飲んでました。

私の場合、時間が掛かりすぎて途中で辞めました。
寝る前とかはこれ使いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!1歳過ぎまで飲めたお子さんもいらっしゃるのですね~、うちの子は寝る前は特にお腹がすいてるので、早く早くとせっついて継続は厳しそうです。大きい乳首を使ってもおっぱいは吸ってくれるといいのですが。質問よりなんだか愚痴になってしまいました。すみません。

お礼日時:2007/01/31 23:44

うちの子も「母乳相談室」を使っていました。


出が悪いなぁと感じた頃から、「母乳実感」に変えました。
生まれてすぐは「母乳相談室」が一番飲み易そうだったのですが、
次第にじれったくなっていったようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!もし混合でしたら、母乳実感に変えられた後はおっぱいは吸ってくれましたか?ちょっとおっぱいに固執しているようですが、授乳しているときは幸せな気分になれるので出来れば吸わせることは続けたいと思っています。親のエゴですかね~・・。

お礼日時:2007/01/31 23:59

うちの1歳半の息子は、ほぼ完母だったのですがなかなか直接おっぱいを飲めなかったので搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。


母乳相談室と母乳実感を使ってました。夜は母乳実感(早く飲めるので)昼間は母乳相談室、と使い分けていました。
その後、直接のめるようになってからも麦茶などを飲ませるのに母乳実感の乳首をつかってました(マグマグにつけられるので)。それでもおっぱいは吸ってくれてましたよ。
3ヶ月くらいからは母乳実感のスリーカットにしていたと思います。吸っただけ出てくるタイプなので、丸穴よりも吸いやすいようでした。

ちなみに上の子は4ヶ月から完ミで育てましたが、全然問題なくすくすく育ってます。おっぱいと離れるのは寂しいですけど、それで愛情が伝わらないわけじゃないですから、安心してください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!母乳実感、気になってはいましたが試してみる価値がありそうですね。また、完ミでもやはり問題なくすくすく育ってくれるのですね、とても安心しました(涙)。本人の気持ちを考えて授乳を進めていこうと思います。やめる勇気も必要だと感じました。

お礼日時:2007/02/01 00:07

★★★私の子も質問者さまのお子さまと同じ状況でした。

最初は食が細くてなかなか飲まなかったのですが大きくなるに連れ母乳相談室の乳首では量が追いつかなくなりました。

母乳相談室の哺乳瓶、形が可愛くて気に入っていたのでなんとか利用したく、途中から母乳相談室の哺乳瓶+母乳実感の乳首で利用してました。ピジョンサイトによると相互性がある様です。以前ピジョンのサイトにも相互性があると載っていたのでその旨を参考URLに乗せたかったのですがあいにく今、休止しているみたいで・・・。

うちの子は全く違和感なくミルク卒業まで使用しました。★★★
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほど、乳首を母乳実感ですね。他の回答者さまの中でもそれを利用されておられるみたいで、是非使ってみようと思っています。確かに哺乳瓶の形可愛いですよね!卒乳しても記念にとっておこうと思います。

お礼日時:2007/02/01 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!