アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに質問していいのかちょっと不安ですが
教えてほしいことがあります。

浦和(さいたま市)に住んでいるんですけど、
デートする場所がなくてこまってます。
1時間程度で行けてあまりお金のかからないような
いい場所ってないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

・上野動物園

入場料安いし、帰りはアメ横で遊んで帰れます。

・池袋アムラックス(無料)
トヨタの自動車展示スペースなんでクルマに興味がないとつまらないかもしれませんが、単なるクルマの展示だけでなくエンターテイメントスペースとして楽しめるかもしれません。帰りは東急ハンズに寄らないように注意しましょう(衝動買いの温床ですから、あそこ)。

・ロッテ浦和球場
武蔵浦和西口から南に歩いて500mほどのところに千葉ロッテマリーンズの練習&ファーム本拠地球場「ロッテ浦和球場」(入場料年間無料・試合のあるときも無料)があります。今の時期は練習ぐらいしかみられませんが、野球シーズンになるとファームの試合がロッテ浦和球場や北浦和の駒場スタジアム手前にあるさいたま市営浦和球場で行われたりします。

・葛西臨海公園
武蔵野線東京行きでちょっと遠出ができれば葛西臨海公園(入園無料)で潮風と自然の干潟に触れるのもいいかもしれません。おこづかいに余裕があったら水族館(600円)、観覧車(600円)が楽しめます。
特にデートスポットにここの水族館は超おすすめです! ぼくもこの水族館にはたびたびお世話になっちゃってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

上野動物園は視野になかったんですけど、
いって見たらかなり楽しかったです!
こんどお台場いくので葛西臨海公園もいってみようとおもいます。
ありがとうございました!

こんにちわ!

デートスポットってだんだんネタが尽きて困ってくるんですよねぇ。。。。
わたしが最近お気に入りのデートコースをご紹介します。

(1)恵比寿ガーデンプレイス
出来てから大分経ったので混み具合も落ち着いてホント居心地のいい街になりました。丁度今日行ってきたのですが、クリスマスの飾り付けが最高です!行くならこの時期が一番!バカラのグラスで出来た世界最大のシャンデリアはほんとキレイでうっとりです。。。寒い季節だけど、カフェやショップが並んでるのですぐにあったまれるし。
映画館もアリマス。午後に集合→カフェでお茶ORごはん→映画ORショッピング→夜のライトアップにうっとり ってのはどうでしょうか?
タイユバンロブションというすごく有名でお高いフランス料理店があります!だけどカフェでティータイムなら1200円(ケーキセット)で優雅な気分が味わえますよ~~!!
恵比寿ガーデンプレイスのURLを残しておきます。
お店紹介やイベントや映画の案内もありますので。
また、恵比寿はおいしいラーメン屋さんが沢山あるので、夜景を見た後はラーメンなんてどうでしょう?安いしね♪

(2)銀座(有楽町)
銀座もクリスマスの飾り付けがスゴク素敵です!!!
しかも、ぶらぶらしてるだけで楽しいし♪
最近、おいしいケーキ屋さんが銀座にもお店を出しました!
キルフェボンっていうフルーツタルトのおいしいお店です。
ティファニーやエルメスのショップは、わたしには手が出ない高いものが多いけど、見るだけのお客さんが沢山なので大丈夫です(笑)

(3)池袋
サンシャイン通りにある映画館は、チケットを買う時に座席が決まるので、並ぶ必要がありません。
なのでチケットを買ったら映画が始まる直前までの時間を有効利用できます。(最近多いのかな?こういうシステム。)CDを見るもよし、お茶するもよし、大きなゲーセンのビルが二つもあるので遊ぶもよし♪
御飯だったら映画館と同じビルにベリーニカフェがあります。イタリアンが安くておいしいよ。デザートも豊富。

なんだか食べるの中心になっちゃってごめんなさい(笑)
楽しいデートをお祈りしてマス♪

参考URL:http://www.gardenplace.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ計画中ですが、いって見ようと思います!
ガーデンプレイスのHPもどうもありがとうございました、
参考にしてみます☆