プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子(16歳)。昔、アトピー皮膚炎でした。今、両ほほに赤らみ、白にきびが数箇所できる、、という状態です。 皮膚科の薬を使い続け去年から皮膚科は2件目です。皮膚科の薬(強いものではないのですが・・)効果があるようにおもえないのですが、使い続けて、薬疹ということなはいのでしょうか? この疑問は、医者にはいえません。後、ビタミンと抗生剤を飲んでいます。
赤みをとるには、塩分を控えた方がよい、、とききましたが、お風呂に塩を入れると良い、ともききます。??ほほの赤みをあさえるにはどうしたらよいでしょうか?今のところ、食事も気をつけています。揚げ物はなし。スナックもなし。肉もなるべくひかえ、野菜を多く取るようにしています。医者の薬のほかに、薬と併用できる民間療法として、アトピーに良いというお茶とノニを飲み始めました。

A 回答 (2件)

ノニジュースを飲んで下さい。

塗ってもいいです!!!!
周りでかなりよくなった人がいます。
私はアレルギー性鼻炎+結膜炎を持っていて、子供はプールをよく見学していました。

ノニジュース3ヶ月ぐらい飲んだらよくなりました。
ただし継続しないとダメです!!!!
半年飲んで、アレルギーがかなりひいたので、飲むのやめたら、また出ました。

ただし、サラサラのノニはダメです。
シナジーのノニはかなりお勧めです。
    • 0

16歳はにきびができる年だと思います。

私はもうすぐ20歳です。多少はにきびがありますが、だいぶましになりました。私の治療法はずばり、薬です。すごいアトピーで、すごいにきびでした。アトピーは、人によって違うと思いますので、お医者さんに聞いたほうがいいと思いますが、顔に縫ってもよい塗り薬、赤みだけならステロイド1?(よくわかりませんが)のレベルが低いもので。私は顔ではなくまぶたが赤いのですが、これで、だんだん赤みがなくなってきてます。(しかし、にきびの上には塗ってはだめです)そしてにきびですが、私はほぼ毎日、豆乳と納豆を食べています。後塗り薬と抗生剤ですね。今は2つとも使っていません。薬疹って副作用ですか?正直ありますが、私はないにも変化なっかたです。使っていてないもなければ、大丈夫ですよ☆ビタミン剤は市販ですか?あれは、お勧めできないですね。経験上、顔が赤くなったりしました。食べ物もだいぶ制限してるみたいですが、正直食べ物は関係ないですよ。食べ物で、アレルギーでましたか?もし、そうじゃなければ、大丈夫と思います。それより、好きなものをたまには食べさせあげてください。アトピーとにきびはストレスからもできますからね。☆あと、プールは両方にいいですよ★あと海ですね。
    • 0