アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月26日(水)から始まったTBS系列の新番組「お笑いLIVE10!」

初回は野球中継の為10時からのスタートでしたが、毎週水曜日午後9時から今どき珍しい“生放送”だそうです
第1回目、番組見ましたが少し“雲行き”が怪しいです。雲行きが怪しいというのは、のちのち“生放送”ではなくなり、番組名も「お笑い10!」となる予感がします。また番組内容自体変わりそうな・・・そして、早くも最終回迎えてしまう可能性が・・・

TBSには申し訳ないが、これではダメでしょう・・・

そこで皆さんが見た感想も聞きたいです

あの日番組見た方、どう思いますか?

愚痴のコーナー(よろしければご覧ください)

・日本テレビ系列「生ダラ」と「ミンナのテレビ」は当初生放送でしたが、のちのち収録(録画)になっている。だぶん、「お笑いLIVE10!」も同じ道を歩むに違いない

・「ザ・ベストテン」の場合、視聴者が出演者を決めるようになっているが、「お笑いLIVE10!」はゲストが出演者を決めている。どうせなら、「ザ・ベストテン」と同じ方式にした方がいいと思う。

・あと観客、面白くない所で笑うな!

・レギュラー、鼻水は計算通り?

・TBS制作より、MBS制作の方がいいのでは?大阪局制作の方が、きっと面白いはず・・・

・生放送アワーなら、「笑っていいとも」と同じ時間帯で勝負してほしい・・・

*愚痴が多くてスイマセン・・・*

A 回答 (4件)

確かにちょっと長続きしなさそうな番組ですね。

まず毎週10組の芸人を呼ぶというのが無理なような・・・
だいたい初回から中継ばかりでしたし・・・
時間的にも最後の方は駆け足で進行してたような気がします。

でも、テロップが出ないのはいいですよね。ショートコントなどでテロップが出るのは嫌いだから。

この回答への補足

まったく「お笑いLIVE10!」に関係がないのですが、補足を1つ・・・

テロップで思い出しましたが、だいぶ前(5~7年前)フジテレビ系列で放送した「ものまね王座決定戦」が“生放送”と新聞のテレビ欄に記載されていたのにもかかわらず、出演者の会話にテロップが・・・
つまり誰が見てもわかる収録放送でした。

しかも生放送であるかのように見せる為に、CM前のジングルでは、銀座の大時計を映していたのを今でも覚えています。だぶん銀座の映像のみ“生”だったのでしょう。

そしてこの回の「ものまね王座決定戦」の司会をしていたのは、「お笑いLIVE10!」でも司会をしている“今田耕司”でした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに生放送なのでテロップ等の効果はありませんが、「生放送なのか?」と思うような効果を使っていましたね。
例えばランキングボードのCG、無意味な気がします。番組セット(芸人がネタをする舞台)も地味なのだから、ランキングボードも「ザ・ベストテン」のように“本物”の“パタパタ”ボードを設置したほうが“まだ”いいと思いませんか。(もしかして、私だけ?)

*すみません、お礼じゃなく“愚痴”になってしまいましたね・・・*

どうもこんにちは。

ちなみに関西人 男性 20代です。

自分も見ましたよ。
正直ゆるかったですね。
堂本剛の正直しんどい ばりに
ゆるかったですね。(笑)

上戸彩さんと今田さんファンだったので
見た感じです。

今田さんが司会でなければ今後は
きっと見いひんやろなぁ…って感じの番組ですね。

ごっつ暇ならチャンネルあわすかも位です。

最後に、

最近のお笑いブームはよ終われ!
東京で売れてる芸人の携帯の充電すぐ切れろ!!
      ↑
    たむけん風

と思っている一人かも…

なんのこっちゃわからない回答ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちよくわかります。しかしお笑いブーム、意外と続いていますねえ・・・、でもこのブームが去ってからの若手芸人とお笑い番組の動きにも注目ですね

おの番組は終わりますね。

生放送である意味がわからないし、中継ばっかりだし。ゲストが芸人を選ぶのはいいのですが、もうちょっとマニアックなトコ選んでほしかったですね。HGと次長課長、大木こだま・ひびき以外おもしろくなかった。
もっと関西で頑張っている芸人を選んで欲しいですね。どうせ選ばれるのはおもしろくもないのに売れている全国区の芸人ばっかりでしょ。
あとネタの時間が短すぎ。えぇ~もう終わり?!って感じでした。次からはもう見ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もすごく期待していた1人ですが、何か裏切られた気分です。あの番組には足りない部分がたくさんあると思います。

私も期待して見た一人です。

生放送のせいか、はっきり言って「グダグダだなぁ~」と思いました。。。

見ているこっちが落ち着かない感じです。
ゲストに出演者を選ばせる形式も、イマイチと思いました。

今後もあんな感じが続くなら、見なくなってしまうかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ~、少し番組の方針を変えないと“打ち切り”の可能性もありますね。
と言っても、「笑いの金メダル」のように大幅に変えないでほしいですよね。

時代の流れか?、プロデューサーの腕がないのか?、とにかく、「TBSしっかりしろ!」と言いたいです