プロが教えるわが家の防犯対策術!

福助の株を持っていましたが、上場廃止になりました。確か会社更生法で今も会社は存続していると思います。今後また上場される可能性はあるでしょうか。また上場された場合、廃止以前にもっていた株が再上場後の株価をもちますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

福助(3584、昔、何度か売買してお世話になりました)は、



 (1)2003年6月、負債総額426億円で実質倒産、民事再生法(会社更生法ではありません)
   の適用を申請

 (2)同年7月、上場廃止になりました。

 (3)その後、同年10月に、投資ファンド「MKSパートナーズ」が運営する
   事業再生ファンド(MKSI)が出資する”新”福助に営業譲渡し、
   ”旧”福助は債務弁済を専門に行なう会社となりました。
    福助ブランドは、新会社が受け継ぎ、社名も福助としました。

 (4)”新”福助は、デパートの伊勢丹で活躍した藤巻社長の元、復活に向け
   軌道に乗り始めた、とTV番組で視聴した記憶があります。

 (5)再上場する事も十分考えられますが、”新”福助と”旧”福助は、
   別会社です。”旧”福助は債務弁済が完了すれば、清算・整理され、
   消滅すると考えています。


  同情申し上げます。∧,,,∧
              (-ω-`;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新福助は別会社なのですか。同じ社名なので全く同じと思っていました。残念ですが仕方ないですね。細かく教えていただいてどうも有り難うございました。

お礼日時:2005/11/01 10:11

事業は継続し、商号は同じであっても、投資ファンドが買収した会社ですね。


以前の株主は、いわゆる倒産の責任を取らされたのではないですか?
以前の株券は無価値だと思います。

参考URL:http://www.fukuske.com/co3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですね。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/11/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!