プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのように、小さな会社の株主を知る方法ってないでしょうか。

A 回答 (3件)

小さな会社(未上場)の場合でしたら株式会社、有限会社ともに法務局で申請すれば全部事項証明書というのが取得できます、目的の会社の住所、名称がわかっていれば誰でも取得できます、その証明書に株主(役員)が載っていますので出資口数もわかります。

この回答への補足

これはすごいことを教えてもらいました!「全部事項証明書をお願いします」といって申請用紙などに記入して取得するんでしょうか?だいたいおいくらぐらいで取得できるものでしょうか?

補足日時:2005/02/27 16:49
    • good
    • 17

#2です。

全部事項証明書の申請用紙がありますのでそれに記入するだけです、手数料はたしか800円とかだったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速あす行ってきます。

お礼日時:2005/02/27 19:16

会社四季報の未上場版、または多少お金がかかりますが、帝国データバンク等で調べてみてはいかがでしょうか。



http://www.tdb.co.jp/

参考URL:http://www.toyokeizai.co.jp/data/shikiho/mjj/ind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。会社四季報株をはじめるまで用の無いものと思っていましたが、今後のために購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています