プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46話?くらいに4つの分岐がありますよね。
そこで、地上ルートにイルイ保護みたいのがあったと思うのですが、前にみたサイトで(どこかは忘れました)このルートへの正しい選択はトウマとありました。
たしかに、マジンガーチームとか関わりありますし
それはそうだと思うんですけど、
序盤からイルイに関わっているのがクスハだと思うのですが、どうしてクスハの正規ルートはザフト殲滅なのでしょうか?
ちょっと、内容がまとまってないですけど
他の主人公についても関連性が分からないので
わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

何を思ってそのサイトがそう判断しているのかわかりませんが「気にしなくていい」です。

あのゲームのルート選択に「正しい」というのはありません。
どの主人公がどのルート進もうとも「それなりに話を合せた展開」になります。
※ 確かにトウマだとイルイ保護が最も適しているでしょう。
  でもそれはクスハでもそうですし、むしろクスハは第1次以来の付き合いでもあるボアザン開放ルートの方がしっくりくるかも知れません。
  またザフトに属していたセレーナこそザフトルートが適任かも?
  第一同じ分岐で「マクロス7ルート」があるのだが、そのサイトでは「誰が」正しいとしているのだ?
  まさか「残った」クォヴォレーにしてはいないだろうな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
そうですか、どれが正解っていうのはないんですね!
なんだかすっきりしました。

>>  第一同じ分岐で「マクロス7ルート」があるのだが、そのサイトでは「誰が」正しいとしているのだ?
  まさか「残った」クォヴォレーにしてはいないだろうな・・・。

そのとおりです!
トウマ→イルイ保護
クスハ→ザフト
セレーナ→ボアザン
クォヴォレー→マクロス
ってたしかなっていました。

3周目、セレーナ以外みんなやってるんですが。

クォヴォレールートも流れから行ってイルイと無関係じゃないし。セレーナとザフトも無関係どころか・・・・・
というわけで好きなようにやる、皆さんの意見に一票。
違うルートで行くと、ああ、あの裏ではこうなっていたのか、なんてのもあります。まあ完全に整合性はとれてませんけどね。
    • 0

あてにしないのが懸命です。

興味のある作品が向かうルート、もしくは改造している機体が多いルートに行くのが一番です。あの4択は結局は3話ぐらいで他の1つとまとまって、さらに3話進めば纏まりますし。唯一違うのはザフトにいけばイザークが仲間になる可能性が生まれるくらい。
「主人公が○○だからこのルートがいい」なんてものはありません。
それに、クスハとブリットは初代αからいるわけだから、ザフトルート以外は全て「適任」かと。ボアザンあたりともかかわりありますし、マクロスは古いし、マジンガーなんか一番関連あるし。
    • 0