アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末から5泊7日でハワイに行きます。
ハワイ島3泊ホノルル2泊です。
行きたい所が、本当に本当に、目白押しで、迷ってるのです。

小さな子供がいるので1日しか自由な時間を取れません。
ハワイ島(コナ近辺)とオアフ島(ホノルル近辺)潜るならどっちですか?
私はどちらかというと地形派です。ビーチは苦手で、ドリフトが大好きです。写真は1本で5枚くらいしか撮りません。好きな魚はハリセンボンと群れる魚(渦巻いたら最高)です。

こんな私にオススメなのはどちらの海ですか?
オススメのダイビングショップとか教えてくれたら嬉しいです。ハワイは2回目で、前回はいろんな人の勧めに従ってカウアイ島で4本潜りました。

ちなみに私は英語はダメですが片言英語やら雰囲気やら何やらで意思疎通してゲラゲラ笑えるタイプの人間です。ダイビングの経験は5年くらいです。あと子供のためにスノーケリングではどこが良いかも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



ダイビングでしたら断然『ハワイ島』ですね♪
ハワイ島3泊ホノルル2泊でしたら尚更かもしれません。

イルカ、マンタ、サメ、カメなどの大物や、冬の期間ならクジラの遭遇率も高いです。
ポイントも沢山ありますので楽しめると思いますよ。
http://www.breezehawaii.com/Big%20Isl/divepoint. …
http://www.oceanspirit.com/favorite_sites1.htm

http://www.oceanspirit.com/
http://bww.jp/kona/index.html
http://www.bigislandwatersports.com/

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お役に立てればイイのですが・・・。
なんてそんな謙遜を・・・!大変参考になりました。

何か、もうハワイ島しか考えられなくなりました。
oceanspiritのツアーに参加しようかなと思案中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 14:55

#1です。



シュノーケルの件で書き忘れていたのですが、確かにワイキキは人工の砂浜で下は溶岩のあとなので、あまり生物がいないようです。ですが、ワイキキ近辺でシュノーケリングに向いている所として、必ず挙げられるのがハナウマ・ベイです。ここは海洋公園にもなっており、魚がたくさんいました。シュノーケルも借りれます。また、入場制限などがあるので早めに行った方がいいかと思います。

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach2.html

オアフの他のビーチにも行きましたが、あまりシュノーケルは良くなかったですが、ハナウマ・ベイだけは別格です。ワイキキからも近いし、良いかと思います。けど、岩場でごつごつしているので、お子さんの怪我だけは注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナウマベイは行く予定ですっo(^-^)o
ホノルルで一番楽しみなとこの一つです。
あ~楽しみ(^-^)v

楽しんできます!

お礼日時:2005/11/03 21:47

はじめまして。



私は4月にワイキキから近くの場所で潜ったのですが、正直オススメできません。ワイキキ近辺は色々と環境破壊が進んでおり、1920年代には珊瑚が24種が居たそうですが、今では4種ほどに減少しているそうです。必然的に、魚の数も減少しており、あまり魚は見れませんでした。亀はいましたけど・・・。

ですので、私はオアフ島のダイブはあまりおすすめできません。よく分からないのですが、ハワイ島の方がいいのではないでしょうか?

あまり参考にならなくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ワイキキの海というとすごいきれいなイメージがあったので正直ショックですね・・・。
ハワイ島にしようかな・・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!