アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな楽器を一つあげてください!
その理由も。

ぼくはサックスです!
音色といい、いでたちといいカッコよすぎます!

A 回答 (15件中1~10件)

チェロです。

コントラバスじゃなくて敢えてチェロです(チェロ弾きさん失礼)。
ミスタードー●ツの輪っか型ドーナツに名前が似てるとか、似てないとか、でもチェロです。チェロを愛しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェロですかあ。
チェロは僕は音聞いたことないですね。
どんな音がするんやろぉ

お礼日時:2005/11/04 17:47

ギターです♪



いろいろな和音が作れるところ。
弾き語りができるところ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターいいですよね。
ぼくはやっぱりアコースティック派です!

お礼日時:2005/11/03 14:10

 リュート(ルネサンスタイプ)



 気高い音を出す楽器。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この楽器も始めて聞きました。
いろんな楽器があるんですねえ。

お礼日時:2005/11/03 14:09

ピアノとオーボエ好きです。

でも一番、といわれると「クラリネット」です。柔らかな優しい音が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラリネットって、実際の音色は聞いたことはありませんが、サックスと同じで木製なので似た音色なのかなあ。。

お礼日時:2005/11/03 14:08

コントラバスクラの演奏の難しさと楽器のえげつない重さに泣かされまくったくら吹きです。



好きな楽器一つ、ならばトロンボーンです。

見た目がカッコいい、演奏姿もカッコいい、意外に何でも出来る機動性がある、音が良い(上手な方)、ジャンルを問わず演奏できる。

パーフェクトです。ちなみに、自分の専門楽器は、自分の下手さに絶望してしまうので、好きな楽器の3番目くらいでしょうか(聴くのは好きなので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロンボーンもカッコいいですよね!
一番好きな楽器を自分では扱わない。
美学ですね。。

お礼日時:2005/11/03 14:07

ギターです。


理由は昔からやっているのもあるし、音のバリエーションが幅広い。エレキだと迫力あるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもギター暦は1年ですけど好きですよ。
弾き語りできるのがいいです!

お礼日時:2005/11/03 14:06

ピアノです。

自分が長年習っているからですが。ピアノ以外はやったことがありません^^;

No.8の方が仰っている人間の体、よく分かります★声楽は聴いていて気持ちが良いものです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年やっていたら自然と好きになっているもんですよね。
ぼくもサッカーを物心ついたときからやっていたので
好きなスポーツは?って言われるとサッカーってなってしまいます。

お礼日時:2005/11/03 14:05

こんな回答じゃだめかもしれないけど1番好きな楽器は人間の体でしょうか。


人の声こそ最高の楽器だといつも思っています。
っていうか自分の体の外にある楽器は一体になるのが大変そうだなと音楽聞くよりやるのが好きな私は思ってしまいます。
とかいいつつサックスは気持ち良くなれるし
チェロは落ち着きます。
楽器できる人が羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の声って千差万別で世界に一つしか無いですもんねえ。
サックスは人の声に一番近いと言われています。
だから好きなのかな。

お礼日時:2005/11/03 14:03

スチールドラムです。

トロピカルな音がいいですね。
青い空・青い海・まぶしい日差しと陽気な人達を連想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチールドラムってのも始めて聞きました。
どんな音色か聞いてみたいですね。

お礼日時:2005/11/03 14:01

自分では演奏できませんが、「コントラファゴット」と「コントラバスクラリネット」に憧れます。


地響きのような、個性的な重低音が魅力的です。

ちなみに私自身は、トランペット吹きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???コントラファゴット?コントラバスクラリネット?
初めて聞きました!
いろいろな楽器があるんですね!
トランペットもカッコいいですよね!

お礼日時:2005/11/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!