アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ケセラセラ」
意味と正確なつづりを教えてください

A 回答 (10件)

Que sera, sera スペイン語みたいですね


「なるようになる」「なるがまま」という意味らしいです
英語で言うとビートルズの「Let it be」みたいな感じでしょうか

英語の歌もありますよね
歌詞↓
http://www.brix.de/bibliothek/liederbuch/que_ser …
翻訳するなら↓のサイトをご活用ください
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 0

No9ですが



「que sera sera」 queのeとseraのaの上に「´」をつけると文字化けしてしまいます。

http://fine.ap.teacup.com/queserasera/

こちらで確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼します。
みんな、ありがとありがと、ありがとうです。
今までずとフランス語だと思っていましたから・・・まさかスペイン語だとは。

お礼日時:2005/11/04 08:53

qué será será  ケ・セラ・セラです



世の中なるようにしか、ならない

参考URL:http://fine.ap.teacup.com/queserasera/
    • good
    • 0

「Que Sera,Sera」なるようになるだったと思います。

    • good
    • 0

Que sera sera(スペイン語)で「あるがまま・なるようになる」という意味らしいです。

    • good
    • 0

NO2です。

文字化けしたようです。すみません。

Que sera, sera です
    • good
    • 0
    • good
    • 0

どうぞご参考にしてください





参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A5%B1%A5%B …
    • good
    • 0

【que será será; スペイン】


(1956年のアメリカ映画「知りすぎていた男」の主題歌から)「なるようになる」の意意

ここは、ケセラセラについて、いろいろ検証していておもしろいですよ。

http://sea.ap.teacup.com/plazaabierta/108.html

「3人のネイティブとケセラセラ(ケセラセラ完結編)」で終わったわけではなく、→「ケセラセラその後」→「これで完結?ケセラセラ」→「スペインのケセラセラ」…と続いてます。
    • good
    • 0

「que sera,sera」スペイン語で「なるようになる」ですね。


(aの上に'が付きます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!