アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何語かわかりません。
Ustad habia espanol?
スペイン語のような気がするのですが、どなたか訳していただけませんか。
お願いします。

A 回答 (2件)

スペイン語に近いですね。

ですがhabiaが??です。hablaならスペイン語でいいと思うんですが。hablaだとしたら
あなたはスペイン語を話せますか?という意味です。(直訳だと、話しますか?となりますが、たぶん可能の意味が入る時もあると思います)
ustedは丁寧な「you」ですが、三人称ということに注意
hablaは「話す」という意味のhablarの三人称単数形
espanol(nのうえに~が付きます)が「スペイン語」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印刷の関係でhablaがhabiaに見えたのだと思います。

自動翻訳を使ってみたのですがustedがわかりませんでした。
たすかりました。

お礼日時:2008/08/24 16:11

ustedは丁寧な「you」ですが、三人称ということに注意



三人称扱いという意味ですので。
誤解を生じさせていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!