プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良くお店の名前なんかで「リブレ」ってありますよね。
これって何語で、どんな意味があるのでしょうか?
くだらない質問ですいません、なんか気になって仕方なくなってしまって…

A 回答 (3件)

Libreで「リブレ」あれば、スペイン語で「自由」という意味です。



フランス語でもLibreと書くようですが、読みは「リーブル」または「リブル」だと思います。

スペイン語の例
http://www.ajaponesa.com/spanish01.htm#lucha
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID= …

フランス語の例
http://www.entree-libre.jp/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:47

「Libre」であれば、フランス語で「自由な」という意味だと


思います。英語で言えば「Liberal」でしょうか。
ただ、お店にある「リブレ」は「Livre」であったり
「Ribre」であったり、まちまちなんですよね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:48

スペイン語で 「 自由 」 を意味します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!