アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

この航空会社は一度も利用した事がありませんが、それ程評判が悪くなければ次の機会に時間と値段の都合の良い便があるので利用したいと思っています。ただあまり評判も聞いたことがないので、情報が欲しいと思っています。

機材にもよるかもしれませんが、良し悪しの評判を知りたいです。マイナーなせいか口コミサイトなど見ても載っているところが見つけられませんでした。

人によって良し悪しの評価に大きく差が出るものですが、私が乗る飛行機に期待したい事は、

・長時間になるので、テレビがついている事
・座席自体や前後の幅。AAと同等だと嬉しいです。

この2点だけがクリアできたら満足です。
食事には過度に期待しませんし、素っ気無いアメリカの航空会社のスチュワーデスが好みです。

区間はシカゴ(ORD)→成田です。

A 回答 (3件)

No1様のご指摘の通り、US Airは日本に就航しておりません。

ご質問のシカゴ線は、UA運行機材にUSとNH(ANA)が相乗りした3社共同運航便です。

US自体はアメリカ国内ではもはや老舗の航空会社になってしまいました。
現在運行している会社のほか、TW(トランスワールド)、EA(イースタン)などに次ぐクラスでしたが、アメリカ航空業界の淘汰と整理が進み、かなり上位に躍り出ました。

格安・バジェット系ではなく、ちゃんと飛ばしている会社です。

この回答への補足

すっかり忘れてました!
つい先日US Airの国内線に乗ったばかりでした。
30人乗りの超ぼろぼろの飛行機でしたが、国内線はそんなやつが多いですよね。。個人的にはやっぱりAAがいいなあと思います。

• 0
この回答へのお礼

そういえば日本に就航してないですね。。
以前よくANAで予約して利用していましたが、UAは機材が古くテレビがついていないので、違うオプションがUS Airであるのかと思って期待してしまいました・・・。
格安サイトだと、UAで同じ区間、条件で予約するより安いので、甘く見て(?)しまいました。今回は結局UAになってしまいそうですが、US Air自体は悪くなさそうですね。
ありがとうございました。

US Airwaysは2便就航していてUAの777と747を使用しています。

話は別ですがPanasonicのポータブルDVDは電池が長時間持つので長時間のフライトにはオススメです。自分の好きな番組を持ち込めるし、乗継や出発ロビーでの時間つぶしにも便利です。

http://www.seatguru.com
    • 0
この回答へのお礼

テレビがわりにポータブルDVDですね^^

ユナイテッドの共同運航便で運行はUAなので機材もUAでしょう。

>マイナーなせいか・・・
最近日本ルートに入って来たので為で米国では大手です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。UAはあまり好きじゃないので残念です。