プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用可能なDELLのINSPIRON5150(ノート)に繋いで確認する事は可能でしょうか?

Aptivaの方が電圧が不安定であったりした為に(かなり古い事もありました)処分しようとシステム以外を処分してしまいました。が、本日、中に増設した物を取り出そうと中を覗いているうちに…ボタン電池のありかを見つけて、電池の交換をしてみました。さて、動作の確認をしようと思いきや^^;システム本体以外を処分してしまって慌ててしまいました。
なんとなくですが、一台のディスプレィで複数のシステムに繋いでいる様な話を聞いた覚えがある様な気がして…今あるノートで対処できる方法もないだろうか?と思いました。
どなたか 何か良い対処方法をご存知の方がいらしたら、アドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

あらかじめそのように作った状態でなければ、そのノートPCにそのAptivaの画像を映し出すのは難しいです。

少なくとも、ディスプレイの変わりは通常できません。

1台のディスプレイに、2台のPCから切り替えて使う事は可能ですが(ディスプレイ切り替え機などを利用します)、ノートPCはディスプレイの代わりができるわけではないからです。

たとえば、あらかじめそのAptivaにVNCやpcAnywareなどの遠隔操作ソフトなどを仕込んであって、それを利用してネットワーク越しに使う、というようなことは出来るんですが、その場合はあらかじめAptiva側にセットアップする必要があります。

やはり最も簡単なのは、なんとかディスプレイを調達してその本体を繋ぐ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み後に(TT)体調を崩して寝込んでました。
お礼も大変遅くなり失礼いたしました。

アドバイスありがとうございました。
あらかじめには^^;その様な設定はまったくしていないので、古いディスプレイでも探す事にします。

過去ログからも、切り替え機が使える可能性は?とも考えたのですが、やはり遠隔操作ソフトとかが必要なんですね。わかりやすいアドバイスm(_ _)mありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!