アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

援助交際してる娘に気付かない親なんているんですか?
与えてる小遣いよりも遥かに上回る服や、化粧品、毎日のお菓子、行けるはずもない美容院など。

わたしは、姉です。
援助交際をしてるのは妹です。
もう2,3年近くやっているようです。
一度、話し合いの場を設けました、やめる。といいました。
良かったと思い、足りないものや、たまにの遊び代服も買ってあげたり、また援助交際に走らないように、でも与えすぎないようにお小遣いも親からの以外にあげてました。
ただ、やめてないようです。
飽きれました。
関係ないでしょ!
自分の人生なんだからと。
そう言われてもう、決めました。

もう何もしないと。
援助交際することへの口出しも、
必要なものを買い与える事も。
バカみたいに思ってしまいました。

1日の大半を妹のことを考えて過ごしてたのも、
切り替えようと思いました。

病気でもうつされて、痛い目にあってそれでやめればいいと。

でも、自分の妹なんです。
そんなことをしてても、
生意気な事を言おうと、
大人ぶってても、
反抗的でも、
自分のかわいい妹なんです。

やめて欲しいし、
やめれるなら力を貸したい。

どうしたらいいのか分かりません。

やめさせるには?に対しての回答でなく、
わたしはこれからどうすればいいのですか?

A 回答 (19件中11~19件)

援助交際は、表見は綺麗な言い方だけど売春と同じですよ、状況によりますが。


早く辞めさせましょう。
家族で前科持ちはいやでしょ。
警察などで相談されるのもいいですね、どうしたらいいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売春。ですよね。
警察に相談で、解決にむすびつくのでしょうか?
警察へ行ったことが、免許書き換えのときなのでいまいちピンときません。

お礼日時:2005/11/06 04:23

約束を破る人を貴方はどう考えるかで決めれば良いと思います。



高校生なんて親の保護下に居ないと何も出来ないのです。
私なら親族間で約束を破られたら付き合いを止めます。
相手にとって不利な状況にしてあげますね。
だって簡単に約束を破るんですよ?
妹と言えども、高校生ならそのくらいの考えは出来るはずです。
肉親は裏切らないと甘い考えを持ってるからです。

貴方も本当の姉なら人間として行動して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間としての行動。
本当に考えてくれているのは、
家族だと思っていました。
だから、いつまでも見放さないでいてあげようと。

約束をやぶったんですよね。
本当ですよ。
約束もやぶるし、嘘もつく。
1回だけでなく何度も。

お礼日時:2005/11/06 04:21

既に忠告してるなら、もう何も言わないでいいじゃないですか?


本人の言う様に「自分の人生」なんですから。

ただ、後で助けを求めてきたら無条件で助けてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
助けてほしいと言われたら、助けます!
ありがとうございます!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 04:17

私も今の彼氏と付き合う前は援交していましたよ。


今、思うと病気にならなくて良かった・・・とか後悔の気持ちがあります。
私の場合は楽してお金を手に入れたい気持ちと、
“誰かと常に一緒にいたい”という寂しさの気持ちから援交に手を出してしまいました。

妹さんと、もっと会話をして、じっくり話を聞いてあげる事をしてあげては、どうでしょうか??

ちなみに私は学校の先生(臨床心理士)に自分の“今の気持ち”を話し共感してもらったことが、きっかけで、援交を辞めることができましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からの回答ありがとうございます!!
やめな!じゃなくて、
今の気持ちを聞いてあげるところが重要なんですか。
学校でのいざこざの相談とかはよく聞いてあげてたんですけど、ココ最近援助交際がひどくなってからは距離をおいてしまっていました。

お礼日時:2005/11/06 04:16

質問者様のことを考えれば、物理的・精神的に「距離を置く」ことでしょうか?。


財布が破綻するならまだしも、心が破綻することは避けなければなりません。
荒療治と思ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまそうしてるのです。
お金の面でも与えていません。
何に関しても。
精神的な部分も距離を置いています。
というか、精神的な部分の距離をおくっていうのは、
必要最低限の会話以外しないってことなのですか?

お礼日時:2005/11/06 04:13

こんばんは。

これは困った事ですね・・・要するに妹さんは楽をして大金を稼ぐ方法を見付けてしまった訳です。精神的には楽ではないと思いますが、妹さん位の年齢では考えられない様な大金が舞い込んで来る事に快感を覚え、止め切れないと言うのが現状でしょう。
なので、彼女に援助交際を止めて貰う為に何かを買って与えるのは逆効果です。
むしろ「私ってラッキー!」って思うか、nekoninaritaikaさんにお小遣いを貰いつつ援助交際で稼いだお金を足して益々豪遊するだけ。これでは本末転倒ですよね。

まずはnekoninaritaikaさん一人で解決しようと考えず、ご両親に相談してみた方がいいと思います。多分nekoninaritaikaさんの所でお話が止まっている間は、妹さんの中では「まだ事は大きくなっていない」と思っている筈です。
援助交際が原因で家庭崩壊まで行くかどうか判りませんが、黙っていて万一妹さんがパパの子を妊娠でもしたら結局は最悪の形でバレる事になる訳です。
それだけは避けなくては。
あらゆる対策を取っても妹さんが変わらないのであれば、残念ですが彼女が本当に痛い目を見るまで放置しておく他ないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、大金ですよね。
自分が高校のときに、バイトで1月に稼いでいた額をたった数時間で稼いできちゃうんですから。
お小遣いや、買って与えるのは逆効果ですか。
では、それは完璧にやめます。

両親に相談しないことをいいことに、まだまだ続けてるってことなんですね。

将来こどもが本当に欲しいときに、
産めない体にでもなったらって考えると、
泣いてでも説得したくなるんです。
いまはまずは両親ですね。

お礼日時:2005/11/06 04:11

普通に接してあげる事が逆にプレッシャーになるかも知れませんよ。

。。
お姉ちゃんが知ってる事は分かってるはずですし…

でも、援交と風俗は似たもののように感じますが
風俗へ一度足を踏み入れると普通の仕事ができなくなるといった話を風俗経験者から聞いた事があります。

初めは物欲や夢への資金稼ぎという感覚で入る事が
多いようですが、資金が貯まって一度やめても
ほとんどの人が帰ってくるそうです。

そういう経験の無い女性は、気持ち悪いとか
思う事もあるのでしょうが、慣れてしまえば
単なる給料のいい仕事になってしまうようです。
そういう仕事をしていても人間的にいい人はたくさんいるのでしょうが、やっぱり一般的な人や親にも胸張って説明ができる仕事についてほしいですよね?

でも、何も言わずに見守ってあげるしか無いようにも
思います。
名案が浮かばず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレッシャーが妹にどんな影響を与えるのでしょう。
嫌味ではないですよ。
どうなんだろうと思ったんです。
どうせなら、気付かないようにやってくれればよかったのに。って考える自分がいます。ひどいですよね。

好きじゃない人を相手にと考えると。
やっぱり理解できないんですよね。

自分が経験者だったら、解決策も見つけられたのでしょうか。

お礼日時:2005/11/06 04:06

両親はどうしているんですか?


もし、知らないでいるなら言ってしまいなさい。
あなた一人で苦しむ問題でもないし、あなた一人で解決できる問題でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親に言っていいのでしょうか。
崩壊しないかと不安でした、
そうですよね。
自分で解決できるわけないんですよ。
できるなら、もうとっくに解決できてるはずですよね。

お礼日時:2005/11/06 03:55

何もしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、今まさにその状態です!
このままでいいんですね。

お礼日時:2005/11/06 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!