アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建て住宅です。物置とカーポートを設置したく
同時に土間コンクリート工事もします。
さて、物置やカーポートは「しまいコム」さんなど
ネットで注文すれば安上がりなようですが、土間
コンクリート設置はネットで難しいと聞きました。
土間だけ別に地元の左官屋さんに頼みべきなのか、
工事と物置・カーポートをセットで頼むのか、一番
安上がり方法教えて!

A 回答 (3件)

土間コンをされた所にカーポートも物置も設置されると仮定しての回答です。

順番からすると1、カーポート2、土間コン工事 3、物置です。その理由は土間コンを先にするとカーポートを設置する際に柱の穴を掘るため穴を埋めた跡が残るのと、コンクリートをハツル費用がよぶんにかかる、また土間コンは水はけを考え必ず傾斜をつける為、物置を設置するスペースはフラットに仕上げてもらう、そうしないと設置時に物置面の水平をだすためレベル出し工事費が必要になります。あと注文ですがホームセンターのエクステリアセンターなどで見積もり依頼されれば良いと思います、また別のホームセンターや業者にも見積もり依頼される場合はAホームセンターの見積もりはこれだったけれど、同じ工事内容で見積もって下さい、と言った方が早いです。また見積もってもらったけれどキャンセルする場合は早めにハッキリ伝えるのがマナーです。後々のメンテナンスの事を考えると、所在のハッキリしているホームセンターがおすすめです。
    • good
    • 4

数社から以下の内容で見積を取るのが一番なのでは?


1、物置、カーポート、土間コン、材工込みの見積
2、土間コンのみの見積
また、物置はまだいいとして、カーポートは素人に設置するのは難しいでしょう。
ちなみに左官屋は塗るのが仕事ですから左官屋に頼んでも断られるか、他の会社に廻すので中間マージンが発生するかもしれません。建設会社に頼んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

工務店、リフォーム屋さんの物置・カーポートは高くなります。


これは工務店さん等が利益を得るのではなく仕入価格自体が高いのです。
・季節落ちとか廃番商品ではない
・いつでも追加、部品が確保出来る。
・信頼性がある。
・1点買い
他にも理由は有るでしょうが...。

ホームセンタやNET商品は「売りっぱなし」の面が強いのと「同一商品大量仕入」のため安くできます。

1.値段だけで考えるなら別々
2.後々の修理を重視するなら一括
(ちょっとした修理は無料でしてくれたり台風の時は補強に来てくれたりすることも有ります)

>安上がり方法教えて!

どちらが最終的に安上がりか?
目先なら1をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!