プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザンの曲でサビが、『夢をのせて~』って歌ってる曲名って、
何て言うんですか?ラジオからふっ、と流れてきた「おおっ、最後まで聴きたい」
と思ったので。。。

A 回答 (3件)

「希望の轍」です。


いい曲ですね。
    • good
    • 1

  


  こんばんは! popsaurusさん!

   すいません! 私は、MSZ006さん が回答されてます

   アーティスト  :  サザンオールスターズ

   タイトル     :  希望の轍 ( わだち )

   この曲のことは分からないのですが、MSZ006さん の回答を
   参考に検索してみましたところ、サザンの公式HP内にある
   アルバム紹介の中で、この曲の歌詞と、試聴ができますので
   宜しければ確認してみて下さい!

   popsaurusさん がラジオから聴かれた曲を聴いていませんので
   絶対とは言えないのですが、私が歌詞を見る限りに於いては、
   MSZ006さん が回答されました 【 希望の轍 】 で正解だと
   思うのですが、試聴で流れる歌詞はサビの部分 ? のようです
   から、チョッと分からないのですが ・・・・・・・・・・ 。


   下記の参考URLはサザンの公式HPです!

   1. サイトが開きましたら、右の欄のコンテンツ一覧から
      《 SONGS 》 をクリックして下さい!

   2. 次に 《 ALBUM 》 の紹介をクリックして下さい!

   3. アルバムの一覧紹介の最後 13番目にあります
      『 バラッド3~the album of LOVE~ 』 というアルバムの
      < DISC.1 > の中に 【 希望の轍 】 があります!


   他のアルバム内にも 【 希望の轍 】 はあるのですが、
   1番新しいアルバムを紹介させてもらいました!


   popsaurus

   どうでしょうか?
   この曲でしょうか?
   私は、サザンの曲はシングル曲しか知らないのですが
   なんかいい感じの曲ですよね!

   そして、こんな事書くのもバカみたいですが、私は,MSZ006さん の
   回答を参考に書かせてもらいましたので、お礼は無視して下さい!

   それにしましても、サザンの公式HPは、全シングル、全アルバムの
   曲全ての歌詞の掲載、試聴ができますので感心させられます!
   これほど充実したミュージシャンのサイトはないと思います!
   ファンの方やサザンを初めて聴く方へ思いやりなんでしょうね!
   だからこそ、浮き沈みの激しい芸能界、特に音楽の世界で長く支持
   されているのでしょうね!
   もちろん才能や努力、そして運もありますが!

   popsaurusさん!
   これからもサザンの音楽、そしてその他の音楽と!
   楽しんで下さいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harpersferry-usaさんとMSZ006さん、本当!にありがとうございました☆★
嬉しいデス!!
CD屋さんで探して、聴くきます~(>_<)

お礼日時:2001/11/29 15:43

#1回答者のMSZ006です。


先ほどの「希望の轍(わだち)」は歌の出だしがご指摘のフレーズでサビはそうではないので、もしかしたら違う曲かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際は、夢をのせて~から流れてきて、すぐ切れたので
サビかどうかは分からないんですよ・・・。
だからそれであってるかもしれないデス☆有難うございました!!

お礼日時:2001/11/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!