プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正しい言葉かどうか分かりませんが。

唇の端っこにできていて、大きく口を開けると裂けたような痛みを感じる・・・。これって、何かの栄養不足ですよね、テレビでも見た事があったような気がするのですが。
早く治す方法を、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

口角炎だと思います。
体調が悪かったり、ビタミンB1の欠乏などで起こります。
アトピー、ヘルペス、カンジタ、ウイルスの感染、薬剤が原因になっている場合もあります。
治すには、体調を整えて、ビタミンB1を摂取すると良いと思います。
ビタミンB1の多く含まれる食品は、豚ヒレ肉・豚モモ肉・うなぎ・落花生などがあります。
薬局に行けば、サプリメントもあるでしょうから、それでとって良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口角炎って言う名前を教えていただいたので、調べてみると、やっぱりそのようです。確認できました。
今日はすでに偶然、夕食に豚肉を食べたのも、良かったんだとわかり、うれしく思いました。後は、早くぐっすり眠ることですよね。

ビタミンかな?

とりあえず蜂蜜がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを、ありがとうございます。
そういえばよく子供のころ、ぬってもらった蜂蜜が気になってなめてました。