プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも お世話になっております。よろしくお願いしますm(_ _)m

NEC製 LAVIE LM500J/3のサウンドドライバーがNECの121ware.comでも8番館でも見つからなく困っています。

とりあえずWindows2000のドライバーは見つからなかったので現在 WindowsXP SP2を入れ すべてのドライバーを適応させておりますがサウンドドライバーがSP2に対応していないため音がビビり困っています。
WindowsXPでしたら動作は重いですがサウンド以外はNEC提供のWindowsXP導入ガイドに すべて入っており使用可能な状態です。

サウンド チップは Creative EV1938 を使用しているようですので試しに下記URLのEV1938 ドライバをインストールしても まだビビり 音が異音まじりになります。

EV1938
http://www.opti.co.jp/ev1938.html

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

このドライバではどうでしょうか?


ftp://ftp.nec-computers.com/pub/itemnr/NECFIUP05 …
ftp://ftp.nec-computers.com/pub/itemnr/NECFIUP05 …

*ev1938-wxp.txtの方はWin2000用のドライバで代用できる旨書いたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い ご回答ありがとうございますm(_ _)m

今 早速インストールしてみました。高音時には多少 ビビり音がしますが通常使用では 全然ビビらずに音楽が聞け かなり改善しました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/09 22:51

>高音時には多少 ビビり音がしますが



Windows Media Playerの文字のあたりを右クリック→ツール→オプション→ディバイス→プロパティ→再生のところでアナログにチェックをいれてみてください。
多少改善すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!