アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月にハワイに行く予定です。
そこで教えて欲しい事が幾つかあります。

1、だいたい1月前半に行きたいと思っています。でも後半になるかもわかりませんが!1月は旅行客は多いですか?どこにってもいっぱいって事はありませんか?

2、気温なんですが、寒いですか?海に入りたいんですが、入れるでしょうか?水温はどのくらいでしょう?

3、ハワイにいったら皆さんはどのようなところに行って楽しむですか?どんなふうに遊びますか?

4、ハワイに行ったら持っていったら役立つとか、海遊びに使えるとか、あれば教えて欲しいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

A1:1月はお正月を過ぎると料金も安くなるし、人も若干少なくなります。

ただ、人数が少なくなる、と言ってもワイキキ中心はたくさんの人でにぎわっています。
http://www.kjpn.net/kkwhat/top.html

A2:昼間は問題ないですが、夜になると肌寒く感じます。マリンスポーツは一年中できますよ。
http://www.visit-oahu.jp/about.html

A3:人それぞれ、だと思います。観光する・マリンスポーツする・フラダンスやキルト、ウクレレを学ぶ・ボ~ッとする。私は先月このボ~ッとする、ってのをしてきました。色々やってみるうちに自分なりの過ごし方、ができると思いますよ。
http://www.mo-hawaii.com/

A4:何度か行くうちに勉強していきました。100均で購入したビーサン・使い捨てで小物洗濯干し・小洗面器・コーヒー用紙フィルター・ペットボトルでできるお茶・防犯ブザー・自転車用チェーンロック・クレジットカード会社作成のガイド冊子・国際電話のプリペイドカードなどなど。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1743981

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

1.お正月休み後であれば、日本人は少ない時期ではないでしょうか。


逆に、避寒のための本土からの観光客が多い時期だと聞きました。
少ないといっても「ここは日本?」って感じは否めないでしょう。

2.ハワイは雨季なので、天気の悪い日が多くなります。
どれくらい寒さに強いかによりますが、曇っていると、海に入るのが辛いかもしれないです。

3.私は、ショッピングメインで、その疲れを癒すためにプールやビーチでゴロゴロしてます。
また、ハレイワの街が好きなので、ノースへは最近必ず行ってます。
子連れの時は、ウォーターアドベンチャーパークに行ったり、ハナウマ湾でシュノーケリングしたり。
ドールプランテーションの巨大迷路にも毎回行きます。
夜はあまり出歩かず、ラナイでビールを飲みながら夜景を眺めたり、部屋でTVを見てることが多いですね。
オバサンですみません・・・

4.ハワイに限らず、痛み止め・腹痛の薬・風邪薬は日本から持って行ったほうが良いです。
熱さまシートも、歩き疲れた足を冷ましたり、日焼けの火照りを冷ますのに活躍してくれます。
あと、小さくて構わないので「ハサミ」を。
買った洋服などはすぐに着たくなるんじゃないかと思うのですが(私はそうです)、値札を取るのに必要ですね。
    • good
    • 0

>1月は旅行客は多いですか?どこにってもいっぱいって事はありませんか?


⇒本土からはオンシーズンですが、日本からは正月後は客が減る時期ですし、日本人のいるのが嫌なら(^_^;;、一寸有名どころを離れれば「どこにも』探すのが大変なほどです。
1月だけだと、正月後は減り、15日前後に少し増え、その後再度減ります。

>気温なんですが、寒いですか?海に入りたいんですが
⇒入っている人は居ますが、泳ぐのですか? 泳ぐのは多くはプールで泳ぎます。 波の上をプカプカなら出来ます。背中の日焼けにご注意。

>ハワイにいったら皆さんはどのようなところに行って楽しむですか?どんなふうに遊びますか
⇒これは、人夫々ですよね。 貴君の趣味とかも有るし・・・。
そういう施設を聞いているなら、日本人は多いですし、居ないところで行く所を教えると、増えるから公開は・・・(^_^;;
もう少し、御自分の趣味とか、聞きたいことを絞れば一般的に行きやすい所を教えられると思います。

一般的には、昼は観光オプションツアーを使い(現地で申し込めば十分)、自分が気持ち良かった事・好きなのを覚えて、その後そういう場所を中心にスゴス様にするのが良いかと思います。
買い物なら、最初はワイキキだけとか、アラモアナ周辺とかだんだん広げてゆくのが普通でしょう。
歩くのが好きなら、トレッキングコースは沢山有ります。
テニスが好きなら無料コート(次の人がいれば時間制限アリ)もあります。
本場のボーリングも良いでしょう(食事が美味しい店が併設されています)。


>ハワイに行ったら持っていったら役立つとか、海遊びに使えるとか
⇒日本の海と続いていますから、同じです。(^_^;;
シーシューズなどは有ったほうが良いでしょうし、ウォーキングシューズもお勧めです(勿論現地で購入できますが、短期観光だと探す時間が無いでしょうから)。
帽子・サングラス・日焼け止めや小型双眼鏡も持参した方が良いでしょう。
海に入るときの、防水バック類はジップロックと共にしっかりしたものを選んでおきましょう。

非常用には、パスポートのコピーと使った写真を3枚程度を原本とは別に入れておく事と、常備薬。保険関係も忘れずに。
海が好きらしいから、防水カメラ(日本の空港でも売っています)も。
    • good
    • 0

ハワイいいですね!何度行っても楽しいところです。



1、1月は正月を過ぎると、人は減る傾向になると思います。人気のある観光地は、時期に関わらず人は多いと思いますが、盆や正月・GWのようなことはないと思います。

2、一応、北半球ですので、常夏とはいうものの、季節は日本と同じです。でも気温は若干低めになるくらいで、海には十分入れます。ただし、日が陰ってくると肌寒く感じることはあると思います。

3、いろいろな観光スポットはありますが、私自身は特別な楽しみ方というのはないですね。
当然、ビーチで過ごすことも楽しみですが、早朝や夕暮れ時にビーチや公園を散歩するのも気持いいものです。「どこかに行かなければならない」ということがなければ、ノンビリとハワイの空気を楽しむことをお薦めします。
個人的には、毎日の楽しみは、ラナイで飲むビールです。朝食もABCストア等で調達して、ラナイで海を眺めながら食べます。安上がりですが、最高の贅沢だと思っています。
あとは、ダイヤモンドヘッドに登ることをお薦めします。片道1時間弱のハイキングですが、頂上からの眺めと、心地よい風は最高です。是非行ってみてください。(午前中に行くことをお薦めします。日よけと水そしてカメラをお忘れなく。)

4、普通に生活する分には、現地で何でも入手できますし、そんなに心配することはないと思います。少しでも荷物は軽いほうがいいですしね。特にビーチで必要な物は、ビーサン・水陸両用シューズ(?)やゴザ、防水カメラ等も含めABCストアで全て揃います。
そんな中で、強いて言うならば「常備薬」と「三脚」と「電卓」ですね。(既に回答されている方もいらっしゃいますが。)
常備薬については、「胃腸薬・風邪薬・頭痛薬・カットバン」くらいがあれば十分でしょう。やはり体に合う合わないがあると思いますので、いつも使っているものがあれば安心ですね。(化粧品・日焼け止めの類もそうかもしれませんが…。)
あと三脚ですが、人に頼みにくいという時にも当然使えますが、その他にも夜景を撮影しようと思うと必需品です。
電卓は、買い物のときに重宝します。「日本円になおすと…」というような時にとても役立ちました。海外で買うと安いという先入観がありますが、意外と日本で買うのと変わりないモノのありますしね。
それからサングラスも必需品ですが、これは現地で調達した方がいいと思います。Oakley等の海外ブランドは間違いなく安いです。
他にも、あればいいな…と思うものはいくつかありますが、あげだすとキリがないですし、他の方と重複しますので、これくらいにしておきます。

楽しい旅になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
まことに申し訳ございませんが、まとめてお礼申し上げます。
本当に助かりました。わかりやすい説明で助かりました。
海は入れるということなんですねー!!
よかったです。でも少しさむそうなんですねー。
一応持っていくものは、みなさんが教えてくれたものを、検討しながら持って行きたいと思います。
ほんとに助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!