プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今彼氏がいます。
でも彼の他に好きな人ができたことと、彼に恋愛感情がなくなったことが理由で別れようと思います。

ですが、彼はほんとうに良い人です。人間的にすごく素敵な人で、恋愛感情抜きで大好きな人。いつもの私なら別れた後は本当にサヨナラで、全く連絡も取り合わないのですが、この彼とはずっとずっとこの先も仲良くしていきたいんです。今までみたいに楽しく遊んだり、お互いの悩みを相談し合ったり、恋愛についての相談なんかもしたい。

この間彼にそのことを言ったのですが、彼は
「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」
って言われちゃいました。


私は彼と縁を切らなければいけないのでしょうか。
彼と友達には戻れないのでしょうか。
友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



貴女のやり方は、他の人達が書いてあるように
酷いですね。

最低なやり方だと思います。

今お付き合いをされている彼氏さんは、本当に貴女の事を思っているのでしょ?
そこまで思われているのに・・・。

私から言わせてもらえば、蛇の生殺しです!!

その人を捨ててまで友達???
おかしいよその考え。


貴女がいくつなのかは私にはわからないが、身勝手!
恋愛感情がなくなった?
他に好きな人ができた?

もし、その彼氏を蹴って別の彼氏に行くとする!
うまく行くかしら?続かないんじゃないの?
また他に好きな人が出来て・・・同じことの繰り返しになるよ!いいの?そんな感じで!

恋愛感情がないのなら、付き合っている彼氏をふりなよ!自由にしてあげなよ!


あんたには天罰が下ると思うよ。
そこまで思っている人の所へ行く方が、女としては
幸せだと思うけれど。
    • good
    • 2

原因は違うのかもしれませんが…


東京町田で亡くなった女子高生のようになりたくなかったら、はっきり分かれるか、ずっと彼とつきあっていくことをお奨めします。
中途半端は絶対ダメです。
いつか必ずあなたの身を滅ぼしますよ。
    • good
    • 0

酷い!



生殺しです!

何より自分勝手過ぎます!
    • good
    • 5

なんて残酷なことを言うんですか~。


あなたはもうほかに好きな人ができたからいいけど、彼はあなたのことが好きなんだから、今さら友達になれるわけないでしょう。

男でも女でも、恋愛感情を持っている相手に、絶対的に恋愛感情を伴わない形で「いい人」「友達」なんて言われたってうれしくもないですよ。自分がいわれたらどう思います?

異性とそう簡単に友達になんてなれません。幻想を持つのはいいですが、実際はどちらかに恋愛感情があり、ほれた弱みで友達ごっこしているだけです。

ましてや付き合っていた二人なら、お互いがきれいさっぱり相手への恋愛感情をなくし、当然下心が一切なければ無理です。この場合どう考えても彼は友達になれるはずない状態です。諦めましょう。

二兎を追うものは一兎をも得ず。ほかに好きな男ができたなら、今の彼がいい人だとか、友達になりたいなんていってないで、はっきり断ち切りましょう。
次の恋愛がうまくいったとしても、今度は次の彼にとって、あなたの元彼がけんかの原因になりますよ。

女性側は男性と友情を簡単に築けると思いがちですが、男性にとって異性の友人とは、そんなに甘い考えで付き合えるものじゃないんですよ。
    • good
    • 1

残念ながら、もう友達には戻れません。

諦めましょう。

アナタが冒頭でおっしゃっているように、男女が別れを決意したら
ソレっきりにするのが一番いい。なぜなら、曖昧に別れるとお互いに
ずるずる引きずって、新しい一歩を踏み出せなくなるから。
相手の事を想うならそうすべきで、自分だけ気持ちよく居たいから友達
にもどりましょ。なんて半端な台詞が吐けるのです。
相手を想ってるようでとても自己勝手な言葉なのです。

そして、彼の言葉。
本当にアナタを想っている言葉ですね。それゆえに別れるとなったら
友達にはなれません。今の想いが本物である証拠ですね。
友達のようになりたいというのは、アナタの我侭でしかありません。
他の男が好き、彼とも今後も親しくしたい。そんな虫のいい話はありません。
アナタはアナタなりに心を決めて、彼ではなく他へ行く、ならその覚悟で
ちゃんと彼とも決着をつけるべきです。
それが付き合うという事であり、別れるという事です。

今は無理でも、何年も、とても長い時間が経過して、彼にも新しい相手が見つかって
なおそれでお互いがもっと大人になったら、それから大人の付き合いが
できるようになる"かも"しれない。縁があれば。
しかし、現時点で友達に戻るのは不可能です。

彼には彼のアナタに対する想いと覚悟があって付き合っている(いた?)
アナタはアナタなりの覚悟を持って行動してください。
    • good
    • 0

あくまで私の経験から、特に彼の立場に立って申し上げます。



恋愛関係が続けられず、彼が友達関係は嫌だという以上、連絡を取り合ったりせず、どうぞきっぱり別れてあげて下さい。

恋愛関係が人間関係の一つであるように、友達関係も人間関係の一つです。あなたが彼との恋愛関係を解消するように、彼もあなたとの友達関係を拒否できます。そこにあなたの選択の余地はありません。

彼の立場に立って、お考えになったことはありますか?
No.4の方がおっしゃるように、彼を“良い人”というのは、彼があなたにとって“都合の良い人”ということなのではありませんか?

恋愛関係がなくなる以上、彼はあなたのために生きているのでも、あなたに奉仕するために生まれてきたのでもありません。彼には彼の人生があります。

彼が別れたくないというのに、連絡を取り続けるならば、彼はあなたへの想いを引きずり、囚われたままです。そのため、他の女性への目も開かれません。

あなたが彼を“良い人”と思い、彼の幸せを願う、心ある方ならば、どうぞ彼を自由にしてあげてください。
あとは、彼の心の傷が早く癒えることを陰ながら祈ってあげて下さい。

きつい言葉になってしまい、ごめんなさい。
    • good
    • 0

質問者さんの気持ちもわかるし、今彼の気持ちもよくわかります。



今彼さんとは人間的に何か波長が合うんでしょうね?
そんなに素敵な方とせっかく縁が出来たのに、
彼と離れるなんて残念な決断をされたように思います。

まだお若いようですが、長い人生人間として慕える人はそんなに多く出会えません。
だからこそ、縁を切らずに友人関係を続けていきたいんですよね?

ただ、今現時点で彼にそれを伝えても無理だと思います。
それには、まず別れた後にあなたから彼に頼らない事。
そして、彼から頼られたらそれに友達として応える事。
それが出来れば、今彼の方もあなたを頼りになる友人として見てくれる日がきっと来ますよ。

ただ、異性の友人の場合、多分に友達以上恋人未満の関係性が
出来やすいので、これからあなたや彼がパートナーに
選ぶ方たちの気持ちを
逆なでしたり傷つけないよう、注意して下さいね。
    • good
    • 1

あなたがフルというかたちになる以上、友達は難しいと思います。

なれたとしてもすぐには相当難しいです。
特に恋愛相談なんて絶対イヤです。なぜなら
自分には永遠に叶うことのないもの(あなたとの恋愛)の相談だからです。
あなたはそんなことを受けいれられますか?
しかも、その相談に対して真正面から向き合ってこたえることなんて出来ません。
こういう言い方をすると語弊があるかもしれませんが、あなたは彼を、
「あなたにとって都合の良い立場の人」におこうとしているだけでしょう。
フられる上に、彼が「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」
と言っているという気持さえ、考えないで、あなたの気持だけを押しつけるつもりですか?
    • good
    • 0

彼の言ってる意味、すごくわかります。

友達のままでは我慢できないから付き合ったのですから、今更友達には戻れません。ましてや恋愛相談なんて考えられませんよ。友達になんかなるくらいなら、完全に縁を切るほうがいいと考えてるのだと思います。

彼は今、あなたに恋愛感情がなくなってしまったことと、ほかに好きな人ができたということを知っただけでも相当辛い立場です。それに追い討ちをかけるような状況のように感じられます。少し彼の立場にたってみて考えてみてはどうでしょうか。どんなに辛い気持ちか、共感できると思いますよ。
    • good
    • 0

相手も傷つけず、自分も傷つきたくないといったわがままな相談に思えました。

もしも新しい相手に恋愛感情がなくなったら、また同じことを繰り返しますか?。自分が相手の立場ならどうでしょうか?。相手を傷つける分、自分も傷つくべきだとは思いますね。そんな理由や、やり方では男と女の信頼関係の維持は無理と思います。新しい選択として新しい相手を求めたいなら、古い相手との縁を切るしかないと思います。友達には戻れないと思います。一方的に振ってしまうわけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!