アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
一年前に同じ大学の好きで告白した男性に振られ、先日久々にLINEをしていて結構やりとりが続いていたのに、あなたに付き合っている暇がないからブロックするねと返信がきて、本当にブロックされたようです。彼は私がまだ好きだと言うことを分かっていて、諦めて早くいい人見つけてと言ってきました。ブロックされたから友達でも居たくないってことですよね? 付き合えなくても私はせめて友達では居たかったのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が振られた数ヵ月後に他の学校の彼女が出来たみたいで、最近別れたと知り、これはチャンスかもしれないとLINEをしてみたら、こんな感じになったということです。あと、彼が言うには俺は二次元にしか興味ないオタクだから諦めてって言われました。こんな人って居ますか?ただの私に諦めさせる口実だと思いませんか?

      補足日時:2015/09/16 14:43

A 回答 (16件中1~10件)

追いかけてるうちは男も女もふりむいてくれないものです。



自分を磨き、前向きに日々を過ごしていれば
彼から近づいてくることもあるでしょう。

今はほっとくときです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

放っておいても彼はどんどん私のことを忘れていくだけだと思います、それが辛いです。友達としてでも関わることができないなんて。

お礼日時:2015/09/16 15:36

このような口実ばかりの男性と付き合うと


浮気が必ず出てきますよ。
縁を切るべきです。
友達でいたい。などいうと変にとらえられ、
ストーカーなどと言われますよ。

今はきっぱり縁を切りまたいつかどこかで会えば、
運命などととらえまた仲良くできないかな?
と、なるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

そういう経験は数少ない世代から一言、別れた相手と「これからは良い友達で」という話し合い、これは互いに形作りに過ぎないのでは?と思うのですが・・・


つまり相手を(自分をも)傷つけない思いやり、優しさと自己愛の混合でしょうか、私の場合は二件とも脆く崩れ去りました
いっそ沈黙と早い転身の方が互いの為だったのでは?と思った事を懐かしく思い出します
とプラトニックな表現で締めますが、世代で違うところは接近度の大差だろうか、と思いつつこれからの佳いご縁を祈ります
    • good
    • 0

好きなら徹底的に付き合う。

そうでなければ全く関わらない。男女関係は特に両極が激しい。付き合っていた訳ではないから、友達レベルで良いから引き続き.......も意見の分かれるところ。そういう中途半端な関係を嫌う人なのでしょう。基本、貴方とは質感が違いすぎるので、諦めて他の人を探すのが健康的。
    • good
    • 5

>友達でも居たくないってことですよね?


はい。

>どうしたら良いでしょうか?
諦めましょう。

ていうか「これはチャンスかもしれない」ってラインしたんですよね?
それはあわよくば・・・があるじゃないですか。
「付き合えなくてもせめて友達で・・・」なんて感情じゃあないでしょう。「あわよくば・・・」があるんですよ。
それを感じた彼はハッキリ言おうと思ってNOをつきつけたわけです。

「オタクだから~」も口実かもしれません。でも仕方ない。これからエスカレートするかもしれないというのを、彼は感じ取ったのかもしれませんね。


仮にあなたの企みに、彼が気づいていなかったとしても、どちらにせよ彼にとってあなたには価値がないのです。
彼女にしたいとも思わないし
友人関係も別に求めていない
ということです。

世の中にはそういう人はたくさんいますよ。
それが今回の件でも起こったというだけの、単純な話です。

私だって、恋人にしたくない友達にもいらないって人物はいますよ。
そして私に対して、恋人にしたくない友達にもいらない、って思ってる誰かさんは、当然いるでしょう。
あなたは傷ついたかもしれませんが、普通に起こることなので。諦めて次いきましょう。
    • good
    • 7

別れた人から連絡をされるのが嫌だからブロックした。

それだけのこと。私も同じ事をすると思います。次の彼女が出来ようと、別れようと、もうあなたには無関係のことだからです。無理に連絡を続ければ、LINEだってメールだって立派なストーカー。そうならなくても、しつこい奴と思われてますます嫌われるだけです。実際ブロックされたんだからそう思われてしまった訳です。

好きなら待つしかない。可能性は低いでしょうが、徹底的に嫌われて、可能性0になるよりはまし。それが別れたって言うことです。
    • good
    • 2

いやいや、LINEしただけでストーカーとか聞いたことないとか言ってますけどね。



ブロックするくらい関わりたくない相手がLINEでもメールでもし続けてきたら、
それは立派なストーカーでしょ。
警察に警告されるやつですよ。
だって関わりたくないとブロックしたのに、まだ執着してくるんですもん。
どうしたらいいの?

彼としては徹底ブロック徹底無視したら大丈夫、早くどっか行け、でしょうが、
こんな執着質な人にはどうすればいいんでしょうかね。
彼が本当に可哀想です。

質問者さんに何を言っても無駄かもしれませんね。
都合の悪い回答は無視のようですし。
彼しかいないとか言ってますが、彼の何を知っているのでしょうか?
あなた思い込みが激しい方ではないですか?
彼の気持ちを考えたことありますか?
嫌な相手からアタックされたらあなたは嫌になって離れたくありませんか?
それでもしつこくされたらブロックしませんか?
それでもまだ関わろうとしてきたら…怖くありませんか?

何故そこまで嫌がられているのに執着するのか不思議です…。
    • good
    • 5

彼は冷静にブロックしています


もう関わってくれるなの意思表示です
別の手段で連絡を取ろうとすればストーカーです
諦めきれないかもしれませんが
現実これ以上は迷惑行為です
今以上嫌われないために現実を受け入れましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは彼じゃないのにどうして冷静にとか分かるのですか?

お礼日時:2015/09/17 18:41

<ブロックされたから友達でも居たくないってことですよね?



そうです。

<付き合えなくても私はせめて友達では居たかったのですが、どうしたら良いでしょうか?

いい加減にあきらめなさい。はっきり拒否されてるのです。
彼はもうあなたと関わりたくないのです。
これ以上追うとストーカーです。もちろんLINEするだけで!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LINEするだけでストーカーとか聞いたことないですけど。。彼以上にいい人が居ないから諦められないんですよ

お礼日時:2015/09/16 19:57

うわー…と思ってしまいました。

すみません。

20代女です。
性別は逆ですが、過去同じような相手(男性)がいました。
彼と別れて凹んでいたときに、LINEがおくられてきました。
凹んでいた内容は伝えませんでしたが、私が凹んでいることに気づき、
慰めの言葉?と何かあったら話して、と言われました。
その時はかなり凹んでいたので「慰めの言葉」が救いのように感じ、
少し元気になった気分になりましたが、
相手の男性がまっっったく好みの男性ではなかったのです。
ふと、(付き合ってもない男性とやり取りする)時間勿体ないー!!と思ったのです。
何も言わず、アカウントを変えた際にブロックしました。

私は二次元大好き、オタク趣味をもっていて、常に趣味に時間を使いたい。
好きな人(彼、友達数人)以外とやり取りする時間が本当に勿体ないと感じる人間です。
彼は分かりませんが、
私は三次元でも好みの人には目がないですよ。
でも、そうじゃない人なら友達ですらいたくないです…異性とかめんどくさい。
時間が勿体ない、関わりたくないよ…と思ってしまいます。

でも、好きな人は本当に好きなんです。
好きな人とは何時間でも電話したいですし。(彼とは毎日電話しています)
この手のタイプは、
好きな人→超大事、愛情たっぷり
好きじゃない人→ほんとどうでもいい
と、差が半端ないのだと思います。
最初に書いた男性も好みの人だったら180度変わった展開になっていたと思いますよ。

私も逆の立場で結局振られたこともありますし、
まぁ相手から見て魅力がないんですよ。
無理なものは無理じゃないですか、
顔も性格も変えられないものってありますよね?
変えてまで好きになってもらえたとしても、それは質問者さんの魅力ではないと思います。
彼の立場からすると、どうか諦めてあげてください。
お互い自然体の自分を好いてくれる相手と幸せになりましょう(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A