アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔撮ったビデオはパソコンを使ってビデオCDみたいにCD-Rに保存して見ることはできないんでしょうか?もしわかる方いらっしゃいましたら詳しい方法、必要な機器など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

できます。


必要なのは、ビデオキャプチャーボード、CD-RW、ビューワーソフト。
ファイルはMPEG1,MPEG2などというファイルになります。
ただ現実はVHSよりかなり画質が落ちる上、最初からビデオ編集
を謳ってるパソコンじゃないと、メモリーがたりなかったりCPU
の能力がたりなかったりで、せっかくCDを焼いてもコマ落ちしたり
する可能性が高いです。他のビデオCDの機械でも再生できるように
するならば、書き込みソフトもいると思います。
    • good
    • 0

「ビデオキャプチャ」を使うようになります


たとえば
http://www.iodata.co.jp/products/video/gvmpeg2/i …
http://www.iodata.co.jp/products/video/gvvcp2m.htm

USBの製品などもありますね
初めてであれば編集用ソフトウェアなどが付いている物の方が 分かりやすいし使いやすいと思います。

購入の際は お使いの機種 特にOSに対応しているか必ず確認しましょう

また、ハードウェアエンコードと言ってもそれなりのPCでないと かなりきついですので その辺りも注意が必要です
    • good
    • 0

CDで見ても画質が悪く、時間も限られます。


DVDで記録したほうが、楽でいいと思います。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/fr/DMR/DM …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!