アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙式の時は、ワンピースにショール、
披露宴の時は、ボレロを着ようと思っていたのですが、ワンピースは、夏に買った物なんです。

やはり、冬用に温かいワンピースを買った方がいいのでしょうか?
(ちなみに、私の地元は関東ですが、けっこー寒い地方です・・・。)

また、もし夏の物でもかまわない場合、
コートはトレンチコートでいいでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

去年の12月に式を挙げた者ですが、出席者の服装は夏素材(テロテロ?の物)のワンピースにショール等が多かったですよ。


結婚式ですから、冬素材(ツィードなど)でなくても大丈夫です。
ワンピースが薄い場合、コートは暖かめの物のほうが良いのではないでしょうか?外に出る場合、夜とかだと結構寒いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テロテロのワンピが多いとのことで、
安心して着ていけます(^^

12月にトレンチはありえなかったですね・・・
あったかいコートはおって式に出ます。

お礼日時:2005/11/29 15:54

ブライダルMCをしております。


ホテル内はかなり暖かいので、ドレスは薄手でも大丈夫です。別に暖かいワンピースなどでなくても構いませんが、ベルベット等の素材でしたら、「あれば損はしない」というぐらいですね。もし買い足すとなれば、オールシーズン使い回せそうなお洋服でしたらきっと役立つと思います。

>また、もし夏の物でもかまわない場合、
>コートはトレンチコートでいいでしょうか?

死にたいですか? …というのは冗談としても、間違いなく風邪を引きますよ。外と会場内の温度差はかなり激しいので、暖かいコートをお召しになって下さい。また、コートとドレスの間に1枚カーディガン等をお召しになることをお勧めいたします。(ただし、毛がつかないようにご注意下さいね)

ちなみに、#2の方の書かれた黒パンストは、重大なマナー違反ですので、絶対に履かないようにして下さい。(柄入り・ラメ入り・ラインストーン入り・光沢つきでもダメです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

専門家の方の意見もいただけて、ありがたいです。

お金に余裕があったら、
オールシーズン用の洋服の購入も考えてみます。

やせて見えるし、あったかく見えそうだから・・・と危なく黒のパンストをはくところでした(^^;

お礼日時:2005/11/29 15:56

先輩の披露宴が12月で私は振袖だったのですが


参列者はテロテロワンピの人もいましたよ。

今月の結婚式では私は冬生地のワンピにしましたが
みんな夏用ワンピでした。
ただ黒のパンストの人が多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結婚式では、夏も冬も無い感じなんですね。
参考になりました!

お礼日時:2005/11/29 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!