アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末初めて友人の結婚式に招待されました。
ワンピースにストールとありきたりな洋服を買いましたが、披露宴時の食事の時、ストールってはずすものですか?

結婚式は肩を見せてはいけないと聞きますが披露宴はどうなのでしょう?
ちょっと食事するには邪魔なストールを購入してしまって…

初めてなのでこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



私もよくストールで行きますが、No.2さんと同じく食事の時は後ろで結ぶことが多いです。

参考URLの上から2.3番目、「食事の時はボレロ風」の結び方です。
私はURLのような透けた感のあるストールではありませんが、この結び方は見た目も綺麗だと思います。

この間友人の結婚式に参列した時も、ホテルの女性スタッフさんが、食事の時に「こうやって結んだら食べやすいですよ」とお勧めしてました。

最近は食事の時はストールを外して肩を出している人も見かけるので、場の雰囲気によってでもいいと思います。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/web/dresslesson/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL参考になりました。

ストールが長めなので後ろで結んでボレロ風にします。
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/17 14:26

こんにちは。



私は結婚式にはいつもワンピースにストールです。
食事の時は、ストールを肩に掛けた状態で後ろで結ぶか、コサージュやブローチで留めています。(ボレロっぽい感じになります)
ストールの長さにもよりますが、長めであれば結び、短めであれば留める形でよいのではないでしょうか。
食事に邪魔にもなりませんし、見た目も悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
後ろで結ぶと食事のとき邪魔になりませんね。
ストールは長いのでそのようにします
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/17 14:25

今はだいぶ緩和してきて肩が出てようがあまりかまわない、と


印象を受けました。
堂々としていればいいのでは、と思います。
あまりにセクシーなカッティングの場合は気をつけるのもマナーですけど・・・

もし、ご本人が気になるのでしたら、肩のあたりで
うまく巻いてコサージュでとめてずり落ちないように
してはいかがでしょうか?
私見ですがストールを気にして食事してる姿っていまいちです。
(髪の長い女性が髪を気にして食事する姿に通じるというか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
周りの状況をみて、ストールをはずすか止めるようにします

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!