プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首元にリボンタイ付きのワンピースは、披露宴お呼ばれ服には不向きですか?

A 回答 (2件)

こういう質問には、ぜひ画像を添付してくださいね。



リボンタイですか・・・きちんとしていますが、晴れの場のフォーマルのドレスかというと違う感じがします。
小学生や中学生くらいの女の子が結婚式に出席するのにふさわしいワンピース。
20代前半女性が着るなら、相手の親との顔合わせの時に着るワンピース。
30代以降が着るには、今の時代だとちょっとレトロ。

デザインとしては昔からあります。
育ちのいいお嬢さん、いつもワンピースとか着ているお嬢さんが着るアイテムって感じですね。

質問者さんが、高校生くらいまでのお嬢さんだったら、いいのではと思います。
ドレスを着るにはまだ、子どもですからね。
が、20歳以上の大人の女なら、ワンピースではなくドレス、リボンタイはやめた方がいいかも。
リボンは腰の位置とかにある分にはいいかと思います。
    • good
    • 0

花嫁さんより目立ちなら、混乱なので、


リボンタイがない方がもっと
似合ってると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!