プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日デジカメ(FinePixF601)で動画(avi形式)を撮ったのですが、後になって撮影日が一日ずれている事に気付きました。
そこで、これを正しい日付に修正したいと思っていますので、それが可能なソフト(できればフリー)をご存じの方がおられましたらぜひ教えて下さい。
ちなみにデジカメ付属ソフトのFinePixViewer3.0、VideoImpression1.6では無理なようです。
OSはWindowsMeです。宜しくお願いします。
また、お礼の書き込みにはお時間を頂くと思いますが、必ず致しますので何卒ご了承下さいませ。

A 回答 (1件)

質問は動画に映した時に、同時に日付を入れて撮影した

と、判断して回答しますが。
先ず、動画は1秒間に約30コマ記録していきます。
もし、修正するのであれは゛動画からBMP(ビットマップ)か
JPEGに動画編集ソフトで変換し、1枚.1枚訂正して再度読込ませねばなりません。
AVビデオ等では、その様にして、モザイクを付けている会社もあると、聞きました。
訂正は、無理では無いのですが。 後は、時間次第です。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。
私の質問の仕方が悪かったのですが、
> 動画に映した時に、同時に日付を入れて撮影した
といういうことではなく、aviファイルの情報に含まれる日付のことです。なので、動画の画面には表示されていません。分かりにくくてすみません。
もし、こちらを変更する方法をご存知でしたら、お手数ですがご教授下さいませ。