プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合ポストの番号を忘れてしまって困ってます。
いつもロックしてなかったのに今日帰ったらロックされてて(>_<)

鍵の種類はtajimaと書いてあって右に1、左に2と化するタイプです。

参考までに
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/otsuka/

最初から番号は一切変えてないので最初の設定をしっている方がいらしたら教えてください。m(__)m

A 回答 (5件)

大家してます



賃貸でしょうか?

でしたら管理会社が対応します。

貴方のポストの番号は知っています。
    • good
    • 1

#4です



管理会社からの契約書の写しを見ますと、

ポストの番号が備考欄に書いてありました。

もしかして貴方の契約書にも?...。
    • good
    • 4

全通り試せば良いだけです(笑)


単純な錠なので難しくありませんよ

右1は普通に合わせ、左の作業は少し引張り気味にしてグルリ一周させます
これで1サイクル終了
開かなかったら「右2・左引っ張りながら一周」と繰り返すだけ

全通り(10サイクル)試しても3分と掛かりません
    • good
    • 2

こんにちは、大変ですね…。


自分もこのタイプ使っていたことがありますが、おもいっきり引っ張りながら回すとたまに空くことがあるます…。あくまでもたまにですよ。
検討をいのります。
    • good
    • 3

ここで鍵の暗証番号を聞くだけ無意味です。



かりに初期設定があったとしても、取り付けた業者しか知りません。
集合ポストなら、管理人等に問合せるか、入居当初の契約資料などに
そういった情報の記載が無いか確認してみてください。

そもそも、鍵の暗証番号が初期設定で一緒だと思わないほうが良いでしょう
それって鍵の役目果たしてませんよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!