アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は部活の中で一番、学年が下なので全員の先輩に年賀状を出さなければいけません。パソコンではいけなくて、手書きでなければいけません。
初めてなのでどういうことを書けばいいのか悩んでいます。20人弱の先輩に出すので、何パターンか文章を考えなければいけません。自分でも考えてはいるのですが、なかなか名案が出ません。
そんなに改まった感じでなくていいので、アイディアがあれば教えてください。
ちなみに私は卓球部です。

A 回答 (2件)

年賀状はすべて手書きでないとダメなルールなどあるんでしょうか。

20枚も書くとなると大変になりますよね。ここはどうでしょう。イラスト入りの年賀状を買い、メッセージだけ手書きという方法。

メッセージのパターンは3つほどでよいかと思います。1「去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!」2「部活では色々教えていただき、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!」3「今年は部活で○○勝したいです!今年もよろしくお願いします!」

それから、それぞれの年賀状を持ち寄って見せ合うことはなかなかないので、同じ文章だからといって、あまり気にされなくともよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

暑中見舞いは指を汚していてパソコンでもよかったのですが、今はもう完治してしまったので(笑)
なんか、聞くところによると届いた年賀状の評価を先輩同士でしているらしいです(汗)
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

そんなルール時代に反しているし、パワーハラスメントのような気がします。

私なら、喪中にして先輩が卒業するまで、近い親戚が亡くなったことにするな・・・。
そして、自分が一番上になったらこの制度を廃止します。

パソコンがダメなら、プリントゴッコもダメですか?
古いプリントゴッコを捨てられずに、持っている人
けっこういると思います。

絵も手書きではなくてはいけないのですか?
来年の干支の「犬」のハンコを買ってみるのも
手だと思います。

・○×大会に出られるようにがんばります。
・選手に選ばれるよう、練習に励みます
・王子サーブを習得してみせます!!
    • 1