アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを開設したいのですが、やり方がよくわかりません。
FTPを接続して一覧を送ったのに、いつまでたっても自分のHPが見れません。
どうして見れないのでしょう?
何が足りないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

 


 既出ご回答者の適切なアドバイスがありますが、私も3年前、初めてホームページを開設する際に、単純なミスに気付かずに苦労した経験があります・・・

 ・送先フォルダが「public_html」等(サーバーによって異なります。)になっていない。

 ・トップページのファイル名が「index.htmlもしくはindex.htm」になっていない。

 ・・・という点が私の失敗例でした。

 開設先サーバーのヘルプやFAQ等をじっくりとご覧になれば、原因が分かると思います。

 一応、ご参考まで・・・

 
    • good
    • 0

 詳しい状況がわかりませんが、たぶんFTPソフトの設定が間違っているのだと思います。



 いちばん間違えやすいのが、サーバー側ディレクトリ(サーバーパス)です。

 たとえば @nifty ならば "/homepage/" という値にします。これは開設先によって値が違います。

 開設先には必ず詳しいヘルプページがあるはずですから、そちらをもう一度良くご覧になってください。
    • good
    • 0

 


  貴方の質問こそ、何を尋ねているのか、わたしが知りたいです。
 
  とまれ、確認します。
  1)ローカルでブラウザーで見て確認できる、HTMLで書いた、ファイルを作成していますね?
  2)上のHTMLファイルを、FTPソフトでディスク・スペース(ホームページ用の空間)に「アップロード」しましたね?
  3)アップロードしたファイルの名前を、その空間のURLで指定してブラウザーで見に行ったのですね?
  以上の三つがそろっていれば、見えないはずはありません。
  確認のため、どういうファイルを作成し、何をFTPソフトでアップロードしたのか、教えてください。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!