アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
実はかれこれ2年半位片思いしている男性がいます。
最初はいい感じだったのですが、何度かお誘いしても無視されることもあり、根性なしの私はすっかり落ち込んでしまいました。
もう自分から告白するつもりはありませんが、ルックスがとても私好みだったため容易に忘れることができません。
「好きなら好きなだけ好きでいればいい」とおっしゃる方もいると思いますが、私は結構後引く方なのでおそらく忘れられないと思います。
好きな人がいるのに誰かと付き合うのは抵抗がありますが、だからと言っていつまでもこのままでいるのも。。。
好きな人がいるのに諦めなくてはならなくて、他の人とお付き合いしたことがある方、どんな気持ちでしたか。その人のことを好きになれましたか。教えて下さい。

A 回答 (8件)

Dajiさん、こんばんは。

Dajiさんは素敵な気持ちの方なので、きっと素敵なお相手がいらっしゃるのかなと思っていました。
残念ですけど、はじめは良い感じで、次第に、誘っても応えてもらえなかったんですよね…。
「好きなら好きなだけ、好きでいればいい」これはきっと、私のことだと思います…。

気持ちを吹っ切るために、誰かとおつき合いをして…と。
好きになってくれる方が、いるのでしょうね、きっと。Dajiさんなら、きっといらっしゃいますね。
その、好きになってくれる方から気持ちを受けて、次第に、自然に笑えて…。
いつか、その人に、そばにいてほしくなる…。

確かに、このままでいるのはつらいですよね。でも、焦らないでほしい。
自分で、他の誰かとつきあうのに抵抗があるなら、やっぱり、そのままでもいいはずです。
それこそ、好きなだけ、好きでいても。
ただ、それはやっぱり忘れられない、でなく、やっぱり好き…というときに、なんですよね…。

ちょっと、感じたのですけど…。
今はもう、そんなに高まった気持ちを持っているわけじゃないと感じています。思い続けている人に対して。
無視されたり、し続けられたら、勇気を出して、好きな気持ちで、誘ったのに、落ち込んでしまいますよね。
だからかな…いまは、気持ちもしぼみがちなのかなぁ、って。
でも、きっと気持ちはどこかで残る…と思うんです。引きずると思うんです。
Dajiさんが今、一歩進めるための手段はきっと、そんなつもりのないことをすることかもしれません。

告白、してみませんか? 今までの2年半を、自分で閉じてみませんか?
きっと、お相手の方は、Dajiさんの気持ち、気づいていたんだと思います。
けれど、それをあえて、無視し続けてきた…。
無駄になる、なんてこと、ありません。あなたが、一歩踏み出せるためのこと…。
もう一度だけでいい。勇気を出して。「好きだったんだよ…」と

あと…。あきらめなければならなかったときは、本当に、よくわからないことばかりしていました…。
新しくつきあうことになった相手は、いろいろしてくれたのに、何だか「ひとりでいたい」とか、いってしまったりして。
すぐに、ケンカも多くなっちゃいました。その相手も、前の人との経緯を知った上でつきあおうと言ってくれた人。
ケンカして、「アイツのところへいっちまえばいいだろう」とか言われてしまうことも、ありました。
でも、その人とつきあえて、本当によかった。ちゃんと、好きになれました。
はじめから…魅力的な人で、そして、好きでいてくれたから、うまくいったのかな…。

それでは。歩き出せますように…。うまくアドバイスできなくて、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

Kaya-さん、お久しぶりです。
覚えていて下さってとても嬉しいです(^^
最近きれいな夕焼けに出会っていませんが、そちらはどうですか?

アドバイスありがとうございました。
確かにおっしゃる通り、以前のような強い感情があるわけでもないのです。(ズバリだったのでびっくりしました)山を越えたような気持ち。。。とでも言うのでしょうか?毎日淡々と過ぎていく中で時々滑り込んでくるような気持ちなのです。それだけにとても扱いにくい感情です。
彼とは職場が違うのですが、会うことがあって状況が許すようなら「好きだったんだよ」と言おうと思います。終わらせるための告白だから返事はいらないのですが、彼はきっと「そうだったんですか?」とまるで他人事のように言うと思います。(そんな感じの人です(^^)でもそれでもいいんです。
何だか勇気が出てきました!

あきらめなければならない恋愛の後で、また好きになることができたという言葉で安心しました。私もきっと少しは落ち込んで、心が不安定になるかもしれませんが前向きにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

街頭に照らされる雪はずっと見ていても飽きなくて、不思議な気持ちになります。風邪をひかないように気をつけてくださいね。

とても強く想っている人のことを忘れる事はなかなか出来ないと思います。

私もちょっと似てますね。
今付き合ってる彼は、友人で私が辛いときにすごく力になってくれた人です。
彼の事はとても大切ですが、恋愛対象としては見れないんですよね。
でも、付き合うことは出来ますし、周りから見れば自然な彼氏彼女のようです。
一緒にいるのは、とても楽しいです。
ただ、この状況を不安に思うことがあり、彼とはよく話し合います。
今のところは、このままでいようということに落ち着いていますが。

これから先、彼の事を恋愛対象として好きになることはないだろうなぁと思います。
それはやっぱり、心の片隅で前に片思いしてた人への恋心をなくせないからでしょうね。
でも、たま~に、「あぁ、あの人への思いを変えることができそうだな」って思うんです。
恋心から卒業できる・・・・みたいな。

もしも、他にお付き合いされる方が出てきましたら、その時は相手とよく話し合うといいと思います。
好きになるまで待ってくれるという人もいらっしゃると思いますし・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「片思いをしていた人への恋心をなくせない」という言葉が心に残りました。手に入らなかった分余計にそう思うのかもしれないですね。
いつか私も片思いにけじめをつけて、「想い」を「思い出」に昇華させることができれば素敵だな。。。と思っています。
jingさんにも素敵な恋愛が訪れるようお祈りします。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

告白なんですが数度お誘いして無視された。ということから見て
脈はないような感じもしますが、ダメモトで告白してみよっ!
というのは告白失敗しても2年以上は引きずらないと思う。
しなければ貴方はその人に心を残したまま違う人を好きになれますか。
またそんな自分を好きになれますか?できませんよね。
言うのは一度の残念ですが、言わなきゃ一生後悔します。
人を好きになるのに中途半端はやっちゃダメですよ。

さて、ダメだった場合に(すいません、こういう前提で書きたくないんですが)
>好きな人がいるのに諦めなくてはならなくて、他の人とお付き合いしたことがある方、どんな気持ちでしたか。その人のことを好きになれましたか<

なれます。普通そうですよね。初恋が成就するならともかく・・・
私も忘れられない人はいます、でも恋心としてじゃなくて
思い出として忘れられないってだけなんです。それもどの程度かというと今は、「ああ、あの店へあの娘といったなぁ、まだあるんだな・・」って思い出す程度です。恋心としてはお付き合いした人に思い出だろうとわき目は振りません、
前の人を思い出したり比べたりするのは失礼だとも思うしね。
当たり前のように好きになれます。まぁお付き合いしてからのもっていきようは
また個人差がありますが少なくとも過去の恋を思い出すってちょっとタブーじゃないかと思います。またそこに「私はひきずるから・・」といういいわけは
通じにくいですよ。それはそれ、これはこれ、引きずる分の思いを
お付き合いしている相手を思う気持ちに置き換えるくらいでちょうどいいと
私は思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

告白したら自分に対して彼の気持ちがないということが分かって、ヘンな期待を捨てることができますよね。。。
辛いことだけど荒療治をしないと今の自分から脱出できないことは、本当は自分で一番分かっていたんです。
そろそろ彼の事で喜んだり動揺するのとは決別したいので、はっきりさせたいと思います。(でも、2年半も好きでしたっていったら彼、引くだろうなあ)

忘れられないのはルックスだけかいっΣ(゜Д゜;)

>好きな人がいるのに諦めなくてはならなくて、
>他の人とお付き合いしたことがある方、どんな気持ちでしたか?
・・って聞くってことは
いつまでもこのままじゃーイヤだから
他の人と付き合ってみよう!って事?
あなた自身、自分にケジメつけない限りダメじゃない?
好きなら告ってみよーよ。ダメならケジメつけよーよ。
いつまでもズルズルひきずるのは良くないよん★
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ルックスだけというか彼の雰囲気ですね。
クールそうに見えて実は優しいところとかも好きです。
告白しようと思って呼び出そうとメールしても返事くれなかったんですよ。
悲しかったです。。。
そうですね、ケジメをつけないといけませんよね。

こんにちは。

最初はいい感じだったという事は、相手はあなたを嫌いではないと思います。めげずにたくさんしゃべりかけて、あなた自身をその人に知ってもらって下さい。知ってもらった上で相手が響かないようなら、それはお互い合わなかったということではないでしょうか。でも、いいじゃないですか!思いっきり相手に好きって言った方がすっきりしますよ。諦めもつくものです。それから他の人を好きになっても遅くないと思います。その人を好きな気持ちが残っているまま、他の人と付き合うのは、付き合う人がかわいそうだと思います。自分に気持ちが向いていないっていうのは、なんとなく雰囲気でバレますからね。ダメでもともとという気持ちで頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。めげずにがんばりたいのですが、なかなか接点がなくて。。。
彼とは職場が違うのです。しかも社内恋愛はあまり良く思われないので、あからさまに話し掛けると彼に迷惑がかかってしまうのです。
こんな私でも周りの目を盗んで必死に接点をつかもうとがんばったんですよ。
彼にもっと自分を知ってもらいたかった。
でもダメもとでがんばりたいと思います。
少しは落ち込むと思うけど。

告白はしてないんですか?勝手に落ち込んで、忘れられないって一人よがりもいいとこです。

私の友達にも似たような子がいて、「忘れられない、ずっと好き」って言うけど、私から見れば彼氏が出来ない言い訳でしかないんです。片思いの男性を自分の理想の中でどんどん自分好みにしてしまって、結局アイドルなんかを好きなのと同じになってしまってませんか?
付き合ってて本当に好きなのに別れなければならなくなった…で後を引くのはわかるんですが、いい感じでかっこいいから忘れられないってそんな程度なら他に好きな人ができれば容易に忘れられますよ。
好きな人を諦めないといけないのは誰でも辛いですよ。だから決心するために思い切って告白したりするんです。自分の気持ちにけじめをつけるために。根性なしと言って、あやふやなままでいるから忘れられないんです。他の人を好きになるべきって思うなら告白してけじめつけるべきです。そんな気持ちで他の人とつきあうのは失礼だし。
もっとぶつかっていかないと恋愛できないですよ。頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

最初「厳しいお言葉だ。。。」と思ったのですが、読んでいるうち全くそのとおりで。。。確かに偶像化しているところがあるみたいです。
確かにぶつかっていかないといけませんよね。
以前告白するため呼び出そうと思ったんですね。。。でも誘っても返事がなくて(:;告白さえできなかったです。
それから極端に臆病になってしまって。でも彼のことで一喜一憂する自分とは決別したいと思うので彼と今度会うことがあったらがんばってみます。

こんばんは。

。。
経験者ではないんですが、がんばって欲しいなと思ったので
お邪魔させてもらいました。

私も昔、3年くらい片思いしてる人がいました。
一緒に出かけたりすることもあったのですが、恋愛対象としてはみてもらえなかったみたいです。でも、すっごく好きで好きで仕方なかった。。。
3年間の間に彼には彼女が出来て、もう諦めなくちゃいけないって思ったけど、駄目もとで勇気を出して告白しました。やっぱりふられちゃいましたけどね。
その後も彼の事はしばらく好きだったけど、どこか吹っ切れた部分があって、
他の男性にも目を向けることを考えるようになりました。
やっぱり、何かきっかけがないとなかなか次には進めませんよ。。。

それに、無理に他の人とお付き合いしたって、その人に失礼だし、
自分だってそんなお付き合いは楽しくないと思う。
彼の事を好きでも、完全燃焼すれば他の人に目を向けて見ようって気持ちになれるんじゃないかな・・・?中途半端な気持ちのままじゃ、いつまでたっても引きずるばかりだもの。「これが最後だっ!!」って思って、もう一度きちんと告白したほうがいいんじゃないかな?がんばって欲しいです☆★☆★
    • 0
この回答へのお礼

「そうなんですよ~」と読んでいるうちに目がうるうるしてしまいました。
そうですね。やっぱりこれはもう一度告白した方がふっきれるとは思うのですが、
真実を目の当たりにするのが怖くて。。。
そうも言ってられないので、今度彼に会うことがあったら努力してみようかな。
もっと自分に素直になりたいです。
でもなかなか社内での接点がなく辛いです(^^;

どんな気持ちかというと、最初は確かに中途半端な気持ちでした。

でも別の彼氏と付き合う、と言っても最初から結婚が前提、的な付き合いではなく友達からだんだん・・・でしたので、付き合ってみてその人がすごくいい人で、しかもいい人というばかりでなく自分にぴったりな人だということがわかってきて、前に好きだった人は自分の人ではなく、この人こそそうなんだ、と納得していきました。

いきなり前の人を諦めて、ハイ次の人と深い仲!ということは無理だし現実的ではないですから。友達として他の人のことも見てみて、ほんとに合う人と結婚されるのがいいと思います。こちらが一方的に好きだからって、根本的には合わない人と結ばれてしまっては、けっして幸せにはなれませんから。合う人同士は引き合うものなので、無視されたということはその人はおそらくあなたのために用意された人ではないんじゃないか、と推測します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初から恋人としては見れなくても友達として仲良くなって、それで付き合うというのもありますよね。私も過去にそういう付き合い方をしたことがありました。「会う人同士は引き合う。。。」そんな人に早く出会いたいものです。