【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

変なタイトルですみません。
私は昔から食べることが大好きで、お酒も大好きです。そのため、平均より太っています。(161センチ63~64キロ)
洋服を買いに行っても、私の好みの店では9号より大きい服を扱っていることが少なく、太っていることを実感します。
周りからはやせたらもっと「きれいになる」、とか、「バランスいい」と言われることもあり、自分でももう少し落としてファッションを楽しんだり自信をつけたいと考えています。
ただ、食べること飲むことが好きなので、これまでダイエットには失敗つづきです。。マイクロダイエットも挑戦しましたが、空腹感に耐えられず挫折してしまいました。
私のような状況を克服された方などいらっしゃいますか?
やはり地道な運動・バランスのよい食事が大切ですよね。
どなたか、ご意見いただけたらと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も食べるのが大好きです!
でも、量より質と思い、自分が美味しいと思うものにこだわることにしています。
何でも、食べればいいなんて思いません。
美味しい物だけ食べたい!
いい加減なのはいや!?って思いますね。

食事は和食が中心ですが、体にいいものにこだわりもします。
抗酸化作用のあるものとか体に優しい食品とか!?
今のブームは、ゴマとしろカビチーズといったところ。

空腹感に耐えられないというのは、確かに挫折し易いと思います。
私もそうだったので、耳つぼダイエットを利用しある程度食欲を抑えました。
その間に 胃袋を小さくしたのです。
食品も体にいいものカロリーの低いものに変えたのです。
沢山食べている間は、どうしても胃は大きくなる物。でも、これは慣れで、胃は小さくもなれば大きくもなる物なので、ある程度 我慢すれば小さくできます。
期間的には、1週間。
これを乗り切りさえすればOKですよ。
私の体験からですから確かです!!

さて、具体的に どうするかですが。
食事に関しては、
1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト

私は運動として、毎日のストレッチ・ながら運動・ダンベル運動、週一のフラメンコ教室、週末のウォーキングをしています。

 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 
実際にお勧めのストレッチは。(下半身向き)
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

私は、165.1cm 52kg体脂肪率20%ほど。
寒くなってきて動くのが億劫になってきていますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私も食べること大好きです。


夜寝る前に次の日食べるものを決めてから寝ます。
「夕飯はイタリアンを食べに行くから、お昼は軽めにうどん。
うどんにすると、夕飯までにお腹が空くから朝は腹持ちの良い
マックのモーニングセット」みたいな感じです。
半年間で14キロ太りました。

そこで行ったのが酵素断食。
中途半端に少量だけ食べると食べ物のことを考えてしまうので、
一切食べない。という極端な方法を行いました。
酵素原液と水分だけで3日間過ごします。
酵素は甘いので満腹中枢を刺激してくれ、あまり空腹を感じません。
酵素は脂を分解してくれるので、胃のまわり、肝臓周りから
肉が落ちてゆきます。
断食と同じ日数をかけて、通常食に戻せば、リバウンドも
ほぼありません。
月に1度、3ヶ月間行い、5キロ落としました。

酵素断食、酵素ダイエット で検索してみてください。
    • good
    • 3

サラダオイルをごま油かオリーブオイルに変えると良いそうです。

ただし加熱しないでください。

ご参考までに。
    • good
    • 3

はじめまして。


私は妊娠中に激太りをしてダイエットをしました。
やっぱり食べるのって幸せですもんね^^凄く気持ちがわかります。

でも、やっぱり食べて痩せるのは難しいって実感しました。
1ヶ月で10キロ近く痩せたと言う広告に魅せられて購入しても結局は×。
1ヶ月で10キロなんで中々痩せられませんよね(>▽<;;
そこで1年~も過ぎて「あ~1ヶ月に2キロでも落ちてればこの無駄な1年の間に10キロ痩せてたのにな~」って後悔して自分なりに1ヶ月2~3キロを目標にダイエットを決断して5ヶ月で12キロのダイエットに成功しました。

私がやった方法は

●水を多く飲むと良いと言われていますが血行の悪い私は逆に浮腫むので白湯を沢山飲むようにしました(血行は良くなりました)

●ご飯を食べる前にもやしを沢山食べてから好きな物を食べる。
(これはもやしで以外にお腹がいっぱいになり他のものを食べ過ぎる事がなくなりました。
http://www.ueharaen.co.jp/moyamayo/

● 朝は好きな物を好きなだけ食べてました。
昼は普通に。夜はやっぱり適度に(カロリー控えめ)

運動と言う運動はしていません。TVを見ながら足をバタバタしたりウエストをクネクネさせてみたりお尻に力を入れてみたり。

3食すきなだけ食べて痩せるって私は出来ないと思うので
全部我慢ではなく夜を控えめにとか少しの我慢は必要です。
早く痩せたいって気持ちはあるけど失敗もしやすく不健康ですし。(我慢する事ばかりになってしまうので)

私は朝好きなものを食べる事で出来ました。
はじめ2~3キロは軽く落ちるけど落ちない時期もあるし戻る場合もあるけど続ければやせられますよ。
体重が戻って「駄目だった」って諦めず頑張ってみて下さい^^

ちなみにサプリとかでは全然減りませんでした(>▽<;;
    • good
    • 0

私も食べることが大好きです(^^♪


食べずにストレスで太るなら食べて太りたいと思っています(笑)。
でも多分太っていません。156cmで45~46キロくらいです。
一番効果があったのは「豆乳」だったと思います。毎日朝晩お豆腐屋さんの豆乳を飲んでました。肌も綺麗になるし綺麗にやせれると思います。今は職場がかわりおいしい豆腐やさんにいけなくなったので飲んでませんが・・・。かわりにカゴメの「きれいに赤」の野菜ジュースを飲んでいます。これは人からの受け売りですがポイントは食事の前に飲むことです。吸収率の良い食前にいっぱい食物繊維を取って吸収率が抑えられたところで食事を普段通りとります。
あと、体が硬いと脂肪がつきやすいと聞いたのでストレッチとかもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!