CドライブにMeがインストールされているPCのDドライブにWinXPを導入したのですが,それから,以下のような現象が起こるようになりました。

1 マシンの電源を入れると,HDDのアクセスランプが点滅し,2・3回ビープ音がなって,メモリチェックも何も走らないまま,起動しない時があります。
  [CTRL]+[alt]+[del]キーを何度か押すと起動します。
2 Me,XPいずれかを起動すると,時々モデムが「ポートを開けません」状態になり,ドライバを再インストールすると使えます。
  ドライバは正常に認識されていますが,特にMeの場合はPC出荷時のものです。

 XPを導入するに当たり,BIOSも最新のものにしましたが,ためしに初期状態のBIOSに戻したりもしましたが,上記の現象が時々起きます。
 PCのアップデートもメーカーが提供しているものは全て導入しており,デバイスも全て正常です。
 とりあえずは,使用できるのですが,何か考えられる解決法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>2・3回ビープ音がなって



鳴り方にもよりますが、通常ビープ音が複数回鳴るのは、ハードウェアの故障の場合が多いようです。メーカーなり販売店なりに見てもらうのが一番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ