【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ネットラジオでNPRなど英語の番組をよく聞きます。パソコンのスピーカーだと音量にも限界があるし、家の中の、パソコンから離れた場所でも聞きたいと思います。何かいい方法はあるでしょうか?
ちなみに今DVDプレーヤーやTVを5.1CHにするため、家の天井からスピーカーを取り付けようと思っているのですが、そのスピーカーからネットラジオの音を出すようにすることはできますか?パソコン用のスピーカーはやはり別にした方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

No.5です。


前回紹介した機器はFMトランスミッターではなく、デジタルの転送ですから劣化はないですね、失礼しました、訂正します。

ちなみに私のアンプは3年位前の5、6万円くらいのものですのでいいアンプとまでは言えないですが、個人的には充分です。
シアターセットの構成にはいろいろな考えがあるようですが、アンプ以上にスピーカーにお金をかけたほうがいいかもしれません。特に2ch再生に関しては、フロントのスピーカーが重要になると思います。(2チャンネルソースのものも、アンプを通してサラウンドで聞けるとおもいますが、個人的には好みの音響ではありません)
現在の私の構成は、5.1chのスピーカー(シアター用)は小さく、安いものですが、アンプの別系統にさらに2つスピーカーがつなげられるので、昔のミニコンポのスピーカー(普通の大きさ?)を流用してPC用としています。
天井設置可能なタイプのスピーカーにはあまり詳しくはないので、他の方の回答などをお待ちください、申し訳ありません。

また別の話として下記HPの様なインターネットラジオコンポ?みたいなものもあります。
PCの操作音がスピーカーに流れないなど、専用機としての利点もありますので、今回のご質問とは別によろしかったら参考程度にごらんください。

参考URL:http://bibio.jp/
    • good
    • 0

>パソコンから離れた場所


は距離にもよりますよね?
使ったことはありませんが、有線ではなく無線の下記HPのようなものもあります。(有線のほうが音がいいと思いますが)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

>5.1CH
ということはAVアンプを使われますね?
そちらのほうは私も現在しています。パソコンの出力から、アンプの入力端子につないで切り替えれば可能です。

ただし、使用方法によっては、パソコンのオーディオのプロパティあたりをいじっって切り替えたり、または接続の端子をいちいちつなぎかえる必要もありちょっと面倒かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も無線は考えました。
アンプはいいものを買ったものがよさそうですね。

お礼日時:2005/11/25 22:11

 ANo.3です。



 書き忘れましたが、公式にはXPでの作動は保証していませんが、ちゃんと作動しますよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 私も、PCの音はしょぼいので、コンポに接続して、そのスピーカーで音楽を聴いています。
 私のコンポは、USBでPCと繋げるようになっていますから、USBのコードで繋ぐだけです。それが出来る物を購入すれば、家の天井のスピーカーからネットラジオの音を出すようにすることは、スピーカーコードを伸ばせばいいだけですから、当然出来ます。

 ちなみに私は下記のケンウッドの機種を使っています。
 在庫がだぶつき、定価7万円前後のものが1万円ぐらいで売られていた時期があり、口コミですごい人気になっていましたから、在庫があるかどうかは保証できませんが、音は、すばらしいです。

http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-v …

参考URL:http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天井スピーカになりそうです。
天井スピーカでおすすめのものがあったら教えていただきたいです。

お礼日時:2005/11/25 22:09

パソコンのヘッドホン端子から、アンプのマイク端子へ、抵抗入りのコードでつなげばカンタンです。

音量調整は必要です。
パソコンにラインアウト端子があればアンプのAUXへ抵抗なしのコードでつなぐだけですから、音量調整も不要で、もっとカンタンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンは今年買ったばかりのものなので大丈夫そうです。

お礼日時:2005/11/25 22:06

パソコンのLINE OUTからオーディオ等のLINE INに接続すれば可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2005/11/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!