アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所で“主婦探偵”と言われているミーハーな私に教えて下さい。
皆さんが今まで会った有名人と実際会ったらこういう人で幻滅したとか、もっと好きになったとかいうお話を・・・!
ちなみに私はスピードワゴンの井戸田さん、気さくにサインしてくれて、私と娘に「親子なの?へぇ」ってあの白い歯でニコニコしてました。単純でスイマセン。

A 回答 (14件中1~10件)

空港で働いていたので結構見ているとおもいます。

ですが、勤務中だったので声は掛けづらかったので「こんな感じだった」という情報を!!
・中田英寿
サングラス+ものすごいオシャレな格好で颯爽と歩いていました。格好良すぎと雰囲気ありすぎで勤務中じゃなくても声掛けづらい感じででした。

・サッカー日本代表
おそろいのスーツでぞろぞろ歩いていました。日本組みだけですが、中澤選手は列からはみ出てお茶を買ったりして、マイペース??かなと思いました。宮本選手はやっぱりキャプテンだけあってファン対応 は大人だなと思いました。

・黒谷友香
 とってもきれいでした。スタイル抜群で手に赤福餅を持っていました。(親近感わきません??(笑))小銭を落とされたので拾ってあげると、「ホントすみません」ととっても恐縮して頂いて、とっても好印象でした。

・大山のぶよ(ドラえもんの声の方です)
 何度か見たのですが「その格好じゃみんな気づくんじゃない??」というくらい派手でした。きれいな色の服なんですが。一度はやたらでっかい花束を持っていたので、とっても目立っていました。

・タッキー&翼
 かっこよかったです。思ったより背が小さめでしたが、タッキーの白い肌と以外に歩く時はファン対応もなくすたすた歩いていました。

・清原選手(野球の)
 何度も見たことがあるのですが、とっても笑顔が素敵で優しい方ですよ。「お子様ですか??」と聞いたところ「今、○歳なんですよ。」とにっこりされました。

・YOUと藤井隆
 一緒に買い物していました。YOUは声でわかりました。藤井隆がYOUの面倒を見てあげてるって感じで本当に仲がいいんだな・・・と思いました。

・デビ婦人
 目の下のアイラインしか印象に残っていません。素敵な男の人を連れていました。あの年齢でも、セクシーさをかもし出していました。

・笑福亭○へい
 「領収書をかいて」と、店員さんに言っていたのですが、とってもえらそうでした。

・嵐
 さすがジャニーズといった感じで美少年軍団でした。二宮君は普通の男の子といった印象でテレビを見ていたのですが、一番キラキラして見えました。

・オレンジレンジ
 オシャレだな~~と思って遠くから見ているとオレンジレンジご一行様でした。お土産屋さんで結構お土産を買っていました。その後、空港の立ちうどん屋で、たこやきを買っていました。

・マライヤキャリー
 ホットパンツで搭乗口にいるのを見ました。その格好でアメリカから来たのかしら??と心配になりました。でもオーラは抜群でパーーンと張ったキラキラ肌が印象的でした。

・吉本新喜劇の方々
 未知やすえさんが細くてきれいでびっくりしました。サバンナ八木さんがファンに手を振られて恥ずかしそうに手を振り返していました。

・オセロの松嶋さん
 かわいかったです!!そしてオシャレでした。とっても細くてやっぱり白かった。ただ白いんじゃなくて透明感があるという、理想の肌でした。

・昔グータ(ラーメンの)の宣伝をしていた、渋い俳優さん(名前が思い出せない!!)
 ダンディーという言葉は彼のためにあるんだなと、思いました。破れ加工のあるジーパンに黒のTシャツとオシャレで、飲んでいる飲み物はブラックコーヒーという油断もすきもないかっこよさでした。

今思い出せるのはこんな感じです。サインもらえるなんていいですね!!!私も勤務中じゃなければ一番に走りたいところなんですが、首になるのでできませんでした・・・。今思うとくやしいです!!!
    • 0
この回答へのお礼

空港ってやはり有名人の宝庫なんですね、すごい量!
清原って怖いと思ってたけど見た目が怖いだけなんですか?へぇ~~~、笑福亭○へいよりずっといい人じゃん!って感じですね。
中田って顔自体より雰囲気がかっこよさそうですね。
楽しそうだなーーー、空港!
たっくさんのお話をありがとうございました!

こんばんわ。

私が勤めている某店では芸能人が買い物に来ます(今ではそうでもありません)

数えたら結構な人数になります。
ロンブーのあつしはよくきてましたね。
「あーあ、また来た」って感じなのです。
(別に嫌だとかそういうのではないですが)

芸能人としてではなく普通のお客さんとしていていらっしゃってるので
握手してくださいとかサインくださいてことはありません。

普通にしていて、奥に引っ込んだ際に騒いでます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお客さんはお客さん扱いしないとダメなんですね?
でも心で「おお?」って感じですか?楽しそうですねー!
ありがとうございました!

僕は、3月19日に香港の空港で「乙武洋匡」さんに遇いました

僕も、偶然の出会いで喋る暇もなく付き人と何所か行かれました
なんか
車椅子に乗っている以外、普通の方でした
    • 0
この回答へのお礼

男前ですよね、乙武くんって。
大きな車椅子で結構目立ったでしょ?でもあの人いい人っぽいなー。

3年前パリにいました。

その時にあった有名人
1、福山雅治
ホテルで日本から来た友達を迎えに言ったらロビーにいたんですよ。握手しました。写真は無理でしたね
2、石橋貴明
パリのシャンゼリーゼで見かけました。なんかうたばんの収録で来ていたそうです
3、小田裕二
これもどこかの通りで見かけました。
あと飛行機の中で
筑紫哲也さんに会いました。すごくダンディーで写真まで撮らせてくれました。そしてノートにサインまでしてくれました。とてもいい思い出です。
4、ジーコ監督
日本の某デパートのスーパーで奥さんと買い物していてサッカーファンの僕としてはいても立ってもいられず写真頼んじゃいましたw気軽に写真に応じてくれてすごくいい方でした。奥さんと手を繋いでいてとてもラブラブでしたね
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお織田くん???ひぇ~!うらやましー!!
パリで大豊作でしたね。やっぱり練馬じゃダメか・・・!
とても羨ましいお話でした。ありがとうございました!

1988年ですから今から17年前、ゴールデンウィークにハワイ・マウイ島に行った時のことです。

ロイヤル・カアナパリ・ゴルフコースのノースコース(カナダ・カップなども開催された名門コースで、ここの14番ホールはアーノルド・パーマーが世界で最も美しいコースベスト100に選びました)に、三田寛子・中村橋之助夫妻と三田寛子さんのご両親がいらしてました。うちは家族で行ったのですが、朝、ゴルフ場に行く送迎のワゴン車で同席しました。私はどっかで見た顔だなと思ったんですが、妹が最初に気付いて教えてくれました。といっても当時はまだ中村橋之助さんと三田寛子さんはご結婚前でしたから、婚前旅行&三田さんのご両親のお忍び旅行ってことになります。

組としては三田寛子さん達の組が我々のちょうど前でした。そのゴルフ場ではティーショットの前にティーグラウンドでレイをかけてくれて記念撮影をしてくれます(といっても後で写真代を取られますが)。

ちょうど三田寛子さん達の組の撮影が始まったので、私はゴルフ場の景色を8ミリビデオで撮影するフリをして、カメラを三田さん達に向けました。すると三田さんが、「ちょっと、止めて頂けませんか!!」と怒って言うので、慌ててカメラを上空に向けましたが内心では「いいじゃねーかよう、記念なんだから」と思って「こいつ生意気なだー」って思いました。暫く、日本に帰ってからも三田さんがテレビに出てると腹が立ってチャンネル変えてました。(^^ゞ

反対に橋之助さんはすごく礼儀正しくて、「すいません、初心者ですのでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!」と我々にちゃんと挨拶して下さいました。さすが、役者さんはいつもお客さんを大切にすることに慣れてらっしゃるもんだと感心しました。(^_^)

実際、どうやら全員ゴルフは初心者らしく、ドライバーでもチョロチョロっと50ヤードくらいしか飛ばないんで、後続組としては次のショットを打つまで待たされてイライラしました。彼らは日本では練習しようにも目立つのでハワイなら大丈夫なんじゃないかと思われたのかもしれませんが、後続組としては「いくら何でもハワイだからって、もう少し練習してからコースに出ろよ!」って思ってムカツキました。

グリーンでも時間がかかるし、あんまり待たされるは、朝の一件はあるはでカチンときてたので、三田さんが終わった合図で手を挙げたので、すかさずグリーンまで残り170ヤードを3番アイアンでフルショットしました。ボールは芯を外れたためグリーンをややオーバーして止まりましたが、もし芯に当たってたら完全に誰かに当ってましたね。^^;

橋之助さんはご自分で振ったアイアンを足に当てて痛がったりと、歌舞伎役者というよりまるでチャップリンみたいで、後ろから見てて笑っちゃいました。(^o^)

それでも、今ではいい思い出です♪中村橋之助さん、三田寛子さん、末永くお幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

とてもハイソなお話ですね~!
橋之助さんってきっと育ちがいいのでしょうね。三田、トロそうなのに苦情だけは言うんだ~!
とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

6年前、ホノルル空港の搭乗口で「緒方拳さん」に会いました。

キャップにサングラスでおられたのですがオーラですぐわかりました。大ファンの私はドキドキしつつ小さな声で「すみません。緒方拳さんですか?」と聞いたところ「ハイ、そうですよ」と。すごく気さくな方で写真も快く応じて頂きました。握手もしてくれたのですが「フライト何時?」といきなりフレンドリーに話し掛けられて「・・ええっと、、にににじじじゅううろっぷんです。」と緊張して思い切り噛んでしまいました。

これはちょっと反則かもしれませんが、先日、聖飢魔II復活ライブで「デーモン小暮閣下」が私の息子(4歳)を指差して「決めのフレーズ」を唄ってくれました。チケットが最前列だったので非常にうれしかった反面、「幼児を連れてくる親は細心の注意を払うように!」とのお達しがあったので正直ビビっていたのですが、息子が周囲に迷惑をかける事もなく楽しんでいたのでご褒美をくれたんだと勝手に解釈しております。
    • 0
この回答へのお礼

緒方拳さん、いい人ですねぇ!
しかし「幼児を連れてくる親は細心の注意を払うように!」には笑いました!
ありがとうございました。

こんばんは。

1.三遊亭円楽さん。
 20年くらい前、東京駅の地下、横須賀線のホームに降りていく姿を見ました。
 電信柱みたいに背の高い人でした。

2.橘家円蔵さん。
 いつだったかな。近くの商店街に立ってました。ご家族でも待っていたのかな。円熟した雰囲気でしたね。ああ年取ったなあと思いました。

3.荒俣宏さん。
 既出ですが。十年ほど前、平●社の仕事をしていたころ、社内で見ました。ぬーっとした人で、顔色があまりよくなかったですね。平●社に専用の仕事場をお持ちだとかいう話でした。

4.大林宣彦さん。
 これも十年前。久石譲さんのコンサートにご夫婦で来ておられました。背の高い、足の細くて長い人。かっこよかったですね。

5.藤岡弘さん。
 5年前、JR神田駅西口で、四駆を切り返していました。
 顔の大きさが普通の人の2倍くらいあって、やっぱりものすごい眉毛でした。あんなに濃い顔ははじめて見た。

6.薬師丸ひろ子さん。
 なんと万里の長城でCM撮影中の彼女を見ました。学生の頃だから20年近く前です。一緒にいた連中と「あの人、そうだよね!」かなんか話していたら、ディレクター(?)が近づいてきて、「協力して欲しい、あそこからあそこまで歩いてくれ」といわれ、どきどきしながら歩きました。体よく追っ払われたと知ったのは、撮影隊が引き上げたあとでした。
 小柄な、普通の人でした。たぶんそんな“オーラ”を出すタイプではなかったのでしょう(今は出してるかも)。

7.杉浦日向子さん。
 十数年前、中央線沿線の、おいしいと評判の蕎麦屋でお見かけしました。大ファンだったんで、思わず声をかけてしまいました。そしたら楽しそうに話に付き合ってくれて。お酌をしてくれたりして……漫画の話とか、江戸時代の話とか、美味しいものの話とか……。話尽きなかったですね。
 もちろん気を遣ってくれたんだろうけど、それをぜんぜん感じさせない人でした。極めちゃった人って、ああなんでしょうね。
 とても小さい人で、とても可愛い人。ただ、お酒のピッチが速い方です。私も遅くはないですが、2倍ですね。飲み方も水際立ってました。
 蕎麦の食べ方もよかった。箸でぱっと手繰って、つゆにちょっと付けると、すぐずばっ! とすすりこむ、純正江戸前の食べ方。また美味しそうなんですね。ものを食べてるところを見て感動したなんて、あれくらいかな。みごとでしたね。
 お会いして、1周間ぐらい幸せでしたね。

その後数度その蕎麦屋でお見かけして、会釈を交させていただきました。やがて私がその蕎麦屋にあまりいかなくなってしまったんですが。

ご病気のこと、聞いてはいましたが、あんなにはやく亡くなられるとは……死って、理不尽ですよね。

今思いつくのは、こんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
杉浦さんのお話ですが・・・やはり蕎麦の食べ方ひとつにしてもイキな方だったんですね。
訃報を聞かれて驚かれたでしょう?
藤岡さん、私も見てみたいです!

こんにちは。

15年ほど前に京都の某喫茶店で真野あずささんを発見しました。黒いサングラスをしていましたが、艶やかな黒髪と物憂げな白さの肌ですぐにわかりました。
美人は隠せませんね。
匂い立つような素晴しい女性でした。
向かい5メートルくらいでコーヒーを楽しんでいた私は、「ワゥー!ワンワン!!」と完全にわんこ状態でした。(^^;)

同じ頃、祇園で芸能レポーターの梨本氏を見ました。
何ともいえないオーラというか、後ろにも眼がありそうな雰囲気を感じました。
    • 0
この回答へのお礼

女優オーラってやっぱりあるんですね。さぞかし眩しかったことでしょう~!
梨本氏もある意味オーラがあるんですね。

こんにちは。

印象深かった人を上げますね。

1.木村拓哉

10年位前、髪が長い時に見ましたよ。男の私から見てもやっぱりカッコ良かったです。彼女とデート中だったので帰りたくなりました。

2.ビートたけし

凄い車から降りて来たので誰かと思ったらビートたけしでした。東京ドームの裏口でしたので、制服の警備員が居たのですが1人1人に会釈をしていましたよ。腰が低い人だと思いました。

3,林家ぺー

横断歩道ですれ違いました。「ぺーさん」って声をかけたら、にこやかに「どーも」って言ってくれました。

4.草なぎ剛

まだ高校生の頃1人で電車の発車を待っていたら、遠くから3人位で高校生が来ました。歩き方からして何だ?って感じでした。そのうちの1人が俗に言うガンを飛ばしてたので、何だコイツと思って側まで来たら、草なぎ剛でした。当時はジャニーズの子かって思った位です。もちろん喧嘩はしませんでしたよ。向
こうが目をそらしてどっかいっちゃたんで。
キムタクの印象と違いカッコ悪かったです。顔とかでは無く振る舞いが。
ファンだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

んま!あの『いいひと』のツヨポンが!!ちょっと天狗になってきてたのでしょうか?
ビートたけし氏、素晴らしいです!やっぱり好きだなー。

>皆さんが今まで会った有名人と実際会ったらこういう人で幻滅したとか、もっと好きになったとかいうお話を・・・!

駒沢公園でときどき、手にダンベルを持ってジョギングしている藤竜也さんをみかけました。
TVでみるより小柄で、しかし真剣な表情でジョギングコースを回っていました。
その近くのユニクロでは、加藤茶さんを見かけました。さすがサングラスしていましたが
芸能人オーラが出ていたのですぐわかりました。奥さんも子供も一緒で子供の服を買って
いました。
コメディアンは、日常は無愛想と聞いていたので遠巻きに眺めていました。
会社の近くで、TVの撮影をしていた釈由美子さんを見ました。
とにかく凄い数の群集が集まっていて、遠くから眺めただけですが綺麗でしたねぇ。
三茶の西友脇の露地ではTV番組の撮影中のゴルゴ松本を見ました。

仕事で、荒俣宏さんに会いました。とにかくスケールの大きい面白い人です。ボキャブラリーが豊富で知識も
豊富で、こちらが振った話題がどんなに危うい話でもしっかりうけとめて語っていただけました。
もとからファンでしたがますます尊敬の念を深めました。
同じく、仕事でキッチュ松尾さんに会いました。意外とまじめな人でびっくりしました。
建築家安藤忠雄さんの講演を聞きました。なんだかナニワのボクサーあがりのオッサンという感じで
めちゃくちゃ違和感がありましたけど飾らない言葉と建築へのあつい情熱に感銘を受けました。
とにかく寡黙な人ではないかという先入観があったのに、機関銃のような情熱的な喋りには驚きました。
散歩の途中 TVカメラの撮影中のWINK相田翔子さんに会いました。
尻尾ふりまくりのうちの犬に向かってやさしい微笑みをくださいました。

だいぶ昔、渋谷駅の階段を降りてくる寺田農さんに会いました。こちらは知った顔なので思わず
会釈をしてしまったのですが、向こうは「誰だ?」という顔していました。そりゃそうです。ブラウン管の
向こうでしか顔を見ていないのですから。
芸能人を見つけたときってとにかく無意味に動揺してしまう私です。
    • 0
この回答へのお礼

これまたすごい会ってるんですね、いいな!
加藤茶さんもその頃は家族円満だったんですね。
寺田農に会釈!ウケましたー!
とても詳しく教えていただき、ありがとうございました!