アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、無性に泣きたい気分になっているので、めちゃめちゃ泣ける、泣かないやつはおかしいといえるくらいの映画を教えてください。(95年以降の洋画限定で!!)←ポイント

A 回答 (13件中1~10件)

「きみに読む物語」


「死ぬまでにしたい10のこと」
「ショーシャンクの空に」
「ネバーランド」
「ビッグ・フィッシュ」
「ミリオンダラー・ベイビー」
「戦場のピアニスト」
「グース」
韓国映画ですが「僕の彼女を紹介します」

いま思いつくものを書いてみました。まだまだあるんですが、、、
上記の作品見てないものがあったら、ぜひぜひ見てください!! 女子向けかもです。
    • good
    • 0

主観ですが、洋画限定なら、男泣きで「ダイバー」、「グラディエーター」が良かった。



でも、限定しなければ、最近観た映画では、「頭の中の消しゴム」は泣けます。邦画の「同じ月を見ている」も期待大。
先日、TV放映した「蛍の墓」も良かった。「シュリ」も良かった。
    • good
    • 0

韓国映画の恋愛物は悲劇が多いので泣ける物が多いですよ。

その中でも『ラストプレゼント』はよっぽど感受性の貧相な人でない限り泣けると思います。悲劇でない物では『猟奇的な彼女』『ラストプレゼント』などおすすめです。
その他(韓国以外)では『ネバーランド』『オールドルーキー』『メッセージインアボトル』『アイアムサム』などは誰でもなけると思います。
    • good
    • 0

★「シービスケット」(2003年 アメリカ)


 アメリカの競馬界を舞台に 実話に基いた映画。
    • good
    • 0

昨年のスペイン映画、「Sea Inside」。

実話です。
これには泣かされました。

スペインと言えばAlmodovar。2・3年前の「Hable con ella」にも泣かされた。

フランス映画で「Les Choristes」。Tornatoreの「Cinema Paradiso」に似ているが、素晴らしかった。

2年前に出たアメリカ映画「Notebook」。James Garner主演。最後のシーンは大涙モノです。

以上、全て最近の映画です。
    • good
    • 0

私の泣ける映画って94年が多いんですよね…まけてください(笑)



マイライフ
パーフェクトワールド
    • good
    • 0

No.7です。

「タイタニック」の間違いでした。
    • good
    • 0

「パイパニック」


涙が止まりませんでした。おすすめです。
    • good
    • 0

『シックス・センス』


いや、本当に泣けるんですってば! 最後の方で。恐いシーンも満載ですけど。
    • good
    • 0

『陽だまりのグラウンド』


 キアヌ・リーブス主演。
 借金返済のためにイヤイヤ始めた少年野球の監督が
 野球を通してスラム街に暮らす貧しい子供たちと
 心を通わす映画です。泣き所が何回もある映画です。

『タイタンズを忘れない』
 デンゼル・ワシントン主演。
 人種差別がヒドかった頃の話。
 白人の高校と黒人の高校が統合されることとなり
 それぞれにあったアメフト部も一つになる。
 地域住民の反対や生徒同士のいざこざ、選手の事故
 を乗り越え一つのチームとなる。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!