プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、地元のイベントでトビハゼを数匹もらったのですが、飼い方やエサがわかりません。
大切に育てたいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう一日たっていますがまだ生きていますでしょうか。


生きているのでしたらもう飼い方はわかっていると思いますが、
締め切り前なので一応。

質問するよりもgoogleなどで検索したほうが早いかと思います。
http://ki.itigo.jp/marli/mudskipperland/mudskipp …
http://ki.itigo.jp/marli/mudskipperland/mudskipp …
http://page.freett.com/inuyama/pet/tobihaze/

昨日貰って水のカルキ抜きが間に合ったのかわかりませんが、
汽水になるように人工海水の元を入れるのを忘れないでください。


それにしても、飼い方の説明無しに配っていたのでしょうか。
それともイベントで展示していたトビハゼを貰ったのでしょうか。

どちらにしても飼い方がわからない人に渡すのはイベント側に問題があるような気がしますが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応自分でも検索してみたのですが、いいのが見つからず困っておりましたので、とても助かりました。
イベントでは干潟にいる生き物などを水槽で展示していまして、終了時に子供たちに分け与えていたものを、うちの子がもらってきたものです。
飼い方の説明は一応あったようなのですが、ちゃんと聞いていなかったようです。有難うございました。

お礼日時:2005/11/25 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!