アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインのホテルで、珍しい果物を食べました。大きさ・皮の色は洋ナシ位、果肉は白くて甘くトロリ、黒い小さい種が平均的にありました。
ボーイさんに聞いたら、「チリ・・・」と言ったようですが、添乗員は知らないそうです。ホテルではメロン・スイカなども出たので、スペイン産ではなく輸入果物(トロピカルフルーツ)だと思いますが、ご存知の方いますか? 気になって眠れません!

A 回答 (2件)

チェリモアでは?美味しいですよね。

大好きです。

参考URL:http://manuia-web.hp.infoseek.co.jp/cremzoom.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えて下さり、ありがとうございました。
チリではなくて、チェリ・・でしたか、美味しかったですね。

お礼日時:2005/11/26 14:45

チェリモヤ(チェリモア)では?


冷やして食べるとアイスクリームみたいな感じです。
カスタードアップルとも呼ばれます。
下記URLで断面図もありますので、種も確認できます。

ちなみに私も添乗員をしていた時代にスペインで初めて食べました。
その添乗員さんはもっとお勉強が必要ですね(笑)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/huruhuru/henkuda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、これです!断面図で確信できました。
さすがに「教えて!goo」、これで安心して眠れます。
関係ないけど、今回の添乗員は怖かった(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!