プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、二人目が、欲しいと思っている者です。(なかなかできず、産婦人科に通ってます)
ところで、クリーム色のネバーっとしたおりものってどんな時に出るのでしょうか?
排卵あたりに、透明のよくのびるおりものがでますよね?いまが、高温期に入るか入らないかぐらいの時期になのですが、そのおりものがでるんです。
何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
カンジタかな・・・とも、思ったのですが、医者で調べたら、違いました。

A 回答 (2件)

ちゃんと病院に通っていらっしゃる上でのことなんですね。



うん、この状態ならば確かに排卵は23日頃に終わっているようですね。
22日に仲良くしているので問題ないですよ。

22日に透明なおりもの(よくのびるやつ)がたくさん出たのは、おりもの内の頸管粘液と精液の両方が混ざっている感じですね。 そういうもんですよ。

今日のおりものがクリーム色でねばっこいものという話ですが、これに関してはちょっと不明というか・・・少なくとも排卵期の粘着性のある頸管粘液ではありません。
ねばっこいというのは、ねちゃっとしているだけでまったく伸びませんよね? それ、私も出ることあります。 排卵期でない時に出ることありますよ。 気にすることないと思います。

>仲良しの次の日は、ねばっこいおりものが出る気もするのですが、いかがでしょうか?!

たぶん、精液が混ざった結果なんでしょうね。 おりものっていろんな分泌液で構成されているものです。 頸管粘液とか膣壁からの分泌液とかバルトリン腺液とか。
それに精液が混ざって、前回よりは頸管粘液が少ない状態で、今回のようなおりものになったのではないでしょうかしらね。

ねばっとしても伸びないおりものは排卵期などの目安になるようなものではないと思われますので、きにしなくていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あんまり、気にしなくても良さそうですよね?!
いろいろ、アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/28 12:38

おりもの(頸管粘液)は排卵が近づくにつれて変化します。


粘着性のあるものになり量も増えます。 
色は透明、とも言われますが白っぽかったりクリーム色だったり個人や体調によっても違うかもしれません。(性病の可能性が無いのなら心配は要らないですから)
よって色で見分けたり色を気にしたりするのではなく、粘着性に注目してみてください。

>排卵あたりに
>今が高温期に入るか入らないか
↑この二つはほぼ同じ時期を指していますよね?
高温期というのは排卵した次の日から生理が始まる前日までのことです。

頸管粘液に粘着性があるのは、排卵日より1~3日前あたりが一番あります。
つまり10cm以上伸びるようになった日の1~3日以内に排卵が起こることが多いようです。
排卵日自体も頸管粘液に粘着性はありますが、排卵が終わると急に粘着性が無くなってきます。 排卵日の次の日もしくは2日後にはほとんど粘着性はありません。 ちょうどその頃は基礎体温も高温相になっていることでしょう。

つまり、今質問者様の頸管粘液に粘着性があるということは、排卵前だということで妊娠するのに最適な日という判断になると思います。
頸管粘液が伸びることなく、基礎体温も高温になってしまったら排卵は終了してしまっている合図です。
それまでの時期は1~2日おきくらいで仲良くできていると妊娠する可能性がありますよ。 がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。

21日に医者で、HCGの注射をして、2日以内に排卵しますって言われて、その日に仲良くしました。
22日に、透明なおりものが(よくのびるやつです)たくさん出て、23日は基礎体温が36.45になり、微妙に上がったかなぁと思っていて、24日(基礎体温が36.61)にまた仲良くしました。そして、今日に至るわけですが、今日のおりものが、クリーム色でねばっこいものでした。多分、排卵は済んでるではないかと思っているのですが・・・。でも、個人差もありますしね。
仲良しの次の日は、ねばっこいおりものが出る気もするのですが、いかがでしょうか?!
長々とすみません!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!