プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高橋尚子は何故Qちゃんというのですか

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

愛称の「Qちゃん」は、リクルート陸上部の新入部員歓迎会において『オバケのQ太郎』の歌をアルミホイルで作ったオバケのQ太郎の仮装をして、歌った事に由来するものです。


また、高橋尚子の「尚」という字がQちゃんに似ていると言う説もありますね。
    • good
    • 0

忘年会か何かでモノマネをやったから・・・だったかな?

    • good
    • 0

会社の入社歓迎会でオバケのQ太郎の主題歌を歌ったからです。

    • good
    • 0

愛称の「Qちゃん」は、リクルート陸上部の新入部員歓迎会においてアルミホイルを使ったボディコン風の衣装を着て『オバケのQ太郎』の歌を歌い盛り上がったことに由来するものだそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!