プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。よろしくお願いします。


歌スタのオーディションを受けて、
二度ほど落ちています。

受かりやすい歌とかあるのでしょうか?

テレビを見ていて、うまい人ばかりじゃないので、
その審査の仕方がよくわかりません。


毎週見て、

・声などが個性的であること、
・自分に合ってる歌を選ぶ
・緊張しすぎない
・個性的すぎるアーティストの歌を選ぶのは受かりにくい
・言葉を伝えることを大事にする
・物まねをしない

などが大切なんだと思いました。

歌うことが本当に好きで、
歌手になることを夢見ていますが、
今だ兆しが見えません。

受かった方など、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (1件)

私もよく歌スタは見てます!


確かに、上げられた6点は歌い人ハンターの人は大切にしているようでしたね。

それで、案…なのですが。
・感情移入しやすい歌
・自分らしさで歌える歌
・リラックスして歌える、歌いなれた歌
・自分の声に合った歌
これを抑えれば大丈夫かもしれませんよ?

まず、感情移入しやすい歌であれば、言葉を聞いている人に大切に伝えることが出来そうですし。
歌いなれた歌なら、緊張せずいつもの自分のままで歌えると思いますし。

といっても、私の意見なのですが…
歌スタを見てて、受かってる人はこんな感じかな?と思ったことを上げてみました。
お役に立てると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいした。
1次は受かりましたが、二次で落ちてしまいました。
また頑張って受けようと思ってます。

お礼日時:2006/05/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!