プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ししゃもをよく購入するのですが、決まって焼いてお皿に乗せて、食卓に・・・ってパターンなんです。
もっと工夫したいのですが、アイディアが浮かびません。
お薦めのししゃも料理を教えてください!

A 回答 (4件)

ししゃものフライ、は如何でしょうか。


 そのままフライ、バリエーションとして、青じそをまいたもの、のりを巻いた物後、何か相性の良い物があるかも知れませんが、試したのはコレだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年か前に揚げたこと、忘れていました。立派な一品になりますね。青じそ、巻いてみます♪

お礼日時:2005/11/29 22:57

淡白な魚をチーズで巻いてから フライ


http://www.coop-kumamoto.or.jp/recipe/backnumber …


チーズと明太子を組み合わせ、春巻き皮で巻いて揚げ春巻き
http://www.qbb.co.jp/special/recipe/toukou_10.html

つまみに最高♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアですねぇ!春巻きおいしそうです。やはり、揚げる事でレパートリーが増えますね!

お礼日時:2005/11/29 23:10

フライはどうでしょうか?


子持ちだと特に美味しいですよ。

良く買われるのであれば、ししゃもではなくキャペリン(からふとししゃも)だと思います。
本物のししゃもは高価ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ししゃもではないのですね。勉強になりました。

お礼日時:2005/11/29 22:58

ししゃもで、南蛮漬けができますよ!


普通に南蛮漬けのたれを作って、焼いたししゃもを漬け込んで完了です。たれに、玉ねぎ、人参などの野菜を入れると、見た目も鮮やかでボリュームも出ていいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南蛮漬けに使えるのですね。わが家はいつもアジでやりますが、おいしそうです。

お礼日時:2005/11/29 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!